メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

婚活脳ファイル〜出生数90万人割れ!

  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「婚活脳ファイル〜出生数90万人割れ!」-1

12月25日なのに。

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

よ~し今年こそは!と言っても、あと7日。

よ~し来年こそは!に切り替えて頑張りますか(笑)!?

ところで、今朝の新聞記事「出生数90万人割れ」をご覧になりましたか?

国内で2019年に生まれた日本人の子どもが86万4千人になったという、厚生労働省が公表した人口動態統計の年間推移データです。

さらになんと!出生数の減少は今後50年は続く見通しだ、とも書き添えられていました。

親になる世代の人口が減っていることが原因らしいです。

それしにても、ご、50年・・・💦私、生きてへんよ。

ちなみに死亡数は戦後最も多かったそうです。

高齢化に少子化。

今日は誰かさんの誕生日なのにね。

結婚して子どもに恵まれたら産休を利用して仕事を続けたい、という女性は大勢いらっしゃいます。

そのためには、産前産後休暇や育児休暇など社会的な制度の更なる充実も必要ですし、家族の理解や協力も重要なポイントです。 

いずれにしろ、社会改革などは自分ひとりで解決できることではありません。 

でも、社会のせいにせず、人のせいにせず、私達は結婚して家庭を築くことを望みます。

なぜ、って?

「結婚は義務ではありませんが人生を豊かにする🌹」からです。

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。





この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案