メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

婚活Q&A〜30代後半女性のホンネ

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「婚活Q&A〜30代後半女性のホンネ」-1

男性のブライダル・チェック

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 

Q.男性は自分の年令に関係なく子どもが欲しいのでしょうか?

は学生時代からずっとアルバイトしていたお店で契約社員になりました。その数年後、たまたま欠員が出たことで正社員になれました。結婚しても今のまま仕事を続けて、子どもを授かったら産休を利用させてもらう予定です。せっかく掴んだ正社員を手離したくないと思うのは、おそらく私が就職氷河期世代だからでしょう。

でも、もう40才目前ですし何があるかわからない。家事育児と仕事の両立も厳しいかもしれない。それならムリして子作りしなくていいかな、とも思っています。

でもお見合いする男性は30~40代はもちろん、50代の方でも「子どもが欲しい」とおっしゃるので・・・。

 

A.男性は子どもを産まないから、いくつになっても「子どもが欲しい」と言うんです。

仮に50才の男性が結婚してすぐ子どもに恵まれても、子どもが成人する時には70才です。 

子どもの進学費用等を含め充分な貯えがあれば金銭面では問題ありませんが、子育て中は体力も必要ですので実態は厳しい面もあります。「パパ抱っこして~」と体当たりされた時にぎっくり腰になるかもです(笑)。

 また、学校の授業参観に行こうものなら「誰かのおじいちゃんが来てるでぇ~」と言われるでしょう😭。

さらに、運動会の親子玉入れでは足がもつれてコケる可能性もあります💦 

それ以前に子どもを授かれるかどうかもわかりませんよ、当然ながら卵子だけでなく精子も退化します。  

妊娠・出産は女性だけの問題ではありません。ちゃんとふたりで話し合ってみましょうね。

男性もブライダル・チェックを受ける世の中です。 

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。






この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案