メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

婚活脳ファイル〜60秒1本勝負!?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「婚活脳ファイル〜60秒1本勝負!?」-1

心を開かせるタイミング

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

アンチエイジングとは老化や加齢に対抗することです。

ご存知の通り、老化は顔のシワなど見た目だけではなく脳にも起こることです。

脳のアンチエイジングには人との対話が効果的だと言われていますね。 

日常の挨拶、交渉、商談など難しい話から、腹を抱えて笑うような話までいろんな情報を取り入れることで脳が活性化されます。

しかし悲しいかな、世の中には「面白い話/話の面白い人」、「退屈な話/話が退屈な人」、「イラつく話/話しているとイラつく人」などが存在します。

自慢話や人の悪口が多く、最初から相手を否定してマウンティングする人は本当に気分悪いですし、仕事の愚痴など負の感情を出してしまう人も残念です。

悪気はなくても不快です。 

逆に相手の心を掴むのに効果が高いのは、自分のキャラと話の内容に適度なギャップがあることです。

ただお見合いなど初対面で、あまりにマニアックな内容ではドン引きされますよ(笑)。

まずは「この人の話を聞いてみようかな」と意識がこちらに向くよう笑顔で会話をスタートさせてください。

心を開かせるタイミングは最初の1分が勝負です。

微笑む口元から人の悪口は出ません。 

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。





この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案