メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

婚活脳ファイル〜お見合いで笑いを取りにいく男子

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
NeedYou(ニージュー)「婚活脳ファイル〜お見合いで笑いを取りにいく男子」-1

おもしろいという意味

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

お見合いでの言葉遣い、気になりますね。

もちろん最初は丁寧な言葉遣いをしていると思います。

「はいそうです」「なるほどです」「そうですか」。

でも、これらの単語を続けているだけでは一方通行で終わってしまいます。

会話のキャッチボールになりません。

すると男性は、ふと昔の合コンで女子が言っていた「私、おもしろい男の人が好き!」という言葉を思い出します。 (オイオイ、それは若い頃の話だろ)

そこで「笑わせなきゃ!」と焦って、自分の仲間内でしかウケないようなギャグを登場させてしまいがち!? 

しかし、それは危険です!

もう少し関係性が出来てからにして。

「おもしろい人」というのは笑いを取ることではなく、人として深みがあることだと思います。

もちろん、お相手を笑わせることもコミュニケーションのひとつですが、また会って話をしたいと思ってもらえるか、自分に興味を持ってもらえるか、を念頭に置いてネタを選んでくださいね。

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。


この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案