メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

婚活脳ファイル~数字のマジック

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「婚活脳ファイル~数字のマジック」-1

婚活の加減乗除

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

結婚相談所の良い所は、結婚する意志のある独身の人と出会えることです。長年交際した挙句に「結婚する気はない」と言われたり、実は交際相手が既婚者だったり、無職だったりすることはありません。

顔写真、身長、年収、家族構成などのプロフィールを公開しているので安心です。

もちろん会員限定のID・パスワードでしか閲覧できないシステムなので個人情報はシッカリ守られています。

そこで気になるのがプロフィールです。

女性は男性の年収を見ます。

男性は女性の年令を見ます。

変えられない数字のマジックですね(笑)!

入会時は「お人柄重視です」と言っていた女性もプロフィールを見るにつれ「年収重視」に変わります。

そこへ「身長」や「学歴」がどんどん加算されて、いったい何処にそんな王子様おるねん!となります(笑)。

さあ男性はというと相変わらず「年令重視」のままで身の程知らずを突き通します(笑)。それに「ルックス」や「身長・体重」が追加されて、バーチャルおとぎの国にでも行ってこい!となります。

あれもこれも足すばかりでなく、ちょっと引き算してみませんか? 

あきらめとは違います。

バランスです。

「結婚披露宴での見栄え」ではなく「結婚後の充実した生活」を自分の身の丈で考える、という事です。 

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

この秋、まずは無料相談から始めましょう。





この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案