メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

え!複数交際って二股のことですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
NeedYou(ニージュー)「え!複数交際って二股のことですか?」-1

交際の形です

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


今日はお見合いから真剣交際、そしてプロポーズまでの流れをおさらいしましょう。


①まず、システムのプロフィールを見て申し込んだり申し込まれたりしてお見合いが成立したらお会いします。

これが「お見合い」で60分程度お話をします。

場所は駅近ホテルのラウンジ、日時は会員様の希望を基に双方のカウンセラーが調整します。


②お見合いをしてお互いが「もう一度会いたい」と思えば交際成立です。

ここで重要なのが「複数交際が可能」だという事です。

例えば、今日3人とお見合いをして、そのうちの全員と交際が成立してもいい、という意味です。

つまり、恋愛感情が伴わなくても交際の形を作るのです。

物理的にはデートのスケジュール調整が大変ですけどね(笑)。


③そのあと、複数交際しているうちの1人と真剣交際に進みます。

交際の形や感情の確認です。 

つまり、お互いが「この人を親に紹介して一緒に家庭を築いていきたい」という気持があるか、です。

もちろん、他の人に交際終了をお伝えするのはカウンセラーがしますのでご安心ください。


④ここまで整えば「プロポーズ」ですね。

もちろん、プロポーズの場所や演出などのアドバイスや実例もご紹介します。


⑤プロポーズが成功したら成婚退会です。

もちろん、ご要望に応じた挙式準備のご案内やフォローもあります(無料)。


* * *

「え!?複数交際って、どーゆー事?」という質問が良くありますが、ご説明の通りです。

彼女がいるのに合コンで出会った人と付き合う、という二股はダメダメですよ!

結婚相談所の複数交際は「結婚相手を見つける・選ぶ・選ばれる」ための過程だから問題ありません。

屁理屈かなぁ(笑)。 


皆様からの質問を基に流れをおさらいしました。

これから入会を検討されている方の参考になれば嬉しいです。


NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。









この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案