メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

お見合いして断ってもいいの?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
NeedYou(ニージュー)「お見合いして断ってもいいの?」-1

そのココロは?

こんばんは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


よく聞かれます!「お見合いして断ってもいいの?」と。

そのココロは?


①最初から断るつもりでお見合をするわけではありませんが、どうしても!どうしても!写真とイメージが違ったり話が全く噛み合わなかった場合、交際せずに断ってもいいですか?


②断ったら私の印象が悪くなりますか?


これが、よくある質問です。

まずはシステムのプロフィールを見てお見合いを申し込む、あるいは申し込まれるのですが、お見合いが成立するかしないか、がスタート地点です。

プロフィール写真と紹介文だけではわからない部分を見るためにお見合いをします。

お会いして①のような事態ならば交際に進まずお断りしても構いません。

ただし、60分のお見合いだけではわからない事もあるので100%NGでなければ、もう一度お会いしてみるのもいいですね。

デートすれば違った面も見られるかもしれません。

デートした後にお断りすることも可能です。


次の②について。例えば友達や同僚の紹介ならば断わりづらい事もあるでしょう。

でも日本結婚相談所連盟のシステムは、断わっても「なんやねん」「せっかく紹介したのに」「わざわざ会いに行ったのに」なんて思われたりしません。


結婚相談所のメリットはココなんです!

後を引かず前に進めるのです。

断わるのも取り次ぐのもカウンセラーの仕事です。

至って安全だと思いませんか?


システムのデモをお見せします。

お気軽にご相談ください。

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

では、また。








この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案