メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

婚活延長戦

NeedYou(ニージュー)「婚活延長戦」-1

こんにちは!大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

目標と目的。

中学校の授業みたいだけど、わかりやすく書き出してみます。


目的とは、最終的に目指すもの。

目標とは、目的を達成させる手段。

 

私たちはダイエット、資格取得、婚活など・・・それぞれ目的のために、時間、予算、環境などバランスを取りながら目的に近づけるよう目標を組み立てます。 

でも、必ずしも誰もが達成できるわけじゃない。

目的と目標の隙間には、容赦なく挫折という言葉が入り込んでくる。


1年も婚活しているのにうまく行かないのはどうしてですか?

見た目が良くないからですか?

会話が下手だからですか?

マナーが悪いからですか?

お化粧が下手だからですか?

どうしたら異性から好かれますか?

僕のどこが悪いのですか? 

と、いう質問をよく耳にします。


お見合いで自分をうまく出す事だけに直結しすぎていませんか?  

お見合いで自分を良く見せる事だけに固持していませんか?


お見合いは、その場だけを取り繕うのではなく、本来のあなたの良さを出すステージです。

お見合いで自分の良さを出そうと思うなら、常日頃の自分を振り返ってみてはいかが?  

 

例えば・・・。

お見合いの時だけ身だしなみを整えるのではなく、普段からそうしてみる。

部屋が片付いてない人は、普段から整理整頓を心掛けてみる。 

目の前の仕事をスッキリさせてからお見合いを申し込んでみる。


心の闇は顔に出るからね~(笑)。

いつも家でしている癖は外でもやってしまうからね~(笑)。  


心の整理整頓をして、本来のステキな自分の延長線上でお見合に臨んでみてください。

予想以上に時間がかかって延長戦になってもいいじゃん! 

最高の目的を一緒に掴みましょ!


NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、ではまた!


 








この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案