メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

男女の躾〜日常経済

NeedYou(ニージュー)「男女の躾〜日常経済」-1

こんにちは!大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

日常経済と聞けば、なにやら難しそうな、めんどくさそうな話だな・・・と思うかもしれませんね。

じゃあ、簡単に言います。

「身の回りの不用品チェック」です。 


先日、とある飲食店で、こんなの見てしまいました。

男性がジャケットの内ポケットから財布を出した時、ポケットから何かが落ちるのを見ました。

同伴の女性が拾って男性に渡したら「いらんわ」と一言。

それ、グチャグチャに丸めてあるレシートだったのです。

せめてきれいな状態のレシートならよかったのですが・・・。

さらに、店側からポイントカードの提示を求められたらしく、分厚い財布を拡げて「アレ?アレ?」とする姿のオマケつき。


アカン!カッコ悪い!


この人、

きっと、カバンの中もグチャグチャかも。

きっと、デスクも車の中も・・・。

きっと、押し入れには何年も着ていない洋服が突っ込んであるんだろうなぁ。

きっと、期限切れのポイントカードもたくさんあるんだろうね。

きっと、冠婚葬祭で頂いた品も、使うことなく置きっぱなしだったりして。

きっと、自分の預金残高、把握してるのかな? 

もしかして、経済観念、ボロボロ? 


と、勝手ながら一瞬にしてそう感じてしまいました。 

決めつけてはいません、あくまで個人的な意見です。

先日も書きましたが、いつも家でしている癖は外でも自然と出ます。 


夏季休暇の合間に、お片付けの時間を作ってみてはいかがでしょう。


NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、ではまた!

 









この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案