婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジコンサルティング NeedYou(ニージュー)

端的に気持ちが出る部分

マリッジコンサルティング NeedYou(ニージュー)「端的に気持ちが出る部分」-1

ご無沙汰しております。

大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

GWあけてから腹が立つことが多く、しばし感情のやわらぐまで書くことを控えておりました。

 言葉は言霊ですからね。

ちょっと落ち着いたので書きます、ぶり返すかもしれませんが(笑)。


最近では多くのお客様がレシートを受け取らないのをいいことに、レジの人もレシートをくれない。 

「レシートください」と言ったら「あ、要りますか?」と言いながらくれた。

しかも、人差し指と中指に挟んで(チョキの形)、その指先を私に差し向けて・・・。

あんた、おかしいでしょ。

物の受け渡し、特にお金や書類を扱う時は両手を使いなさいよ。

そんな状態でよく 24時間ぶっ通しで営業していられるね。

(あ~、ぶり返してきた(笑)) 


手は体の中で最も器用な部分だと思う。

そして最も端的に気持ちが出る部分でもあると思う。


みんな、手を添える、って行為してますか?

オフィスでコピーした書類を片手で渡してる、そこの女子! 

「渡す」という作業は片手でできますが、それにもう一方の手を添えることで「心」も渡せますよ。

卒業証書授与!みたいに両手を頭上まで伸ばさなくていいから、チョコンと両手で渡せばあなたの上品さがさらにアップします!


ニージューに飛び込み営業しに来て、片手で名刺を出した営業マン!

出直してこい!いや、もう来なくていいから。


そんなこと気にしてもいなかったという人は、今からでも遅くないから両手使いを意識してみませんか?

サラッとお行儀よく生きましょうよ。


NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」また今度!














この記事を書いた結婚相談所

マリッジコンサルティング NeedYou(ニージュー)

マリッジコンサルティング NeedYou(ニージュー)

大阪府大阪市城東区野江1丁目2-3 森ビル3F 301号室

各線・京橋駅(JR・京阪本線・メトロ長堀鶴見緑地線)から徒歩6分以上

https://needyou-osaka.com/