メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

アリと毛虫の関係

NeedYou(ニージュー)「アリと毛虫の関係」-1

こんばんは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 

もう、桜が咲いてるのですね。

今週は雑務に忙殺されウッカリしていました。

春分が過ぎても夜は肌寒いですが、今年こそは円山公園の夜桜を見に行こうと思います。

高台寺もいいな、三千院も、二条城も、あ~嵐山も!

落ち着いて、落ち着いて・・・。

まずは家から徒歩15分、大阪城公園の桜を見に行ってきます。

桜といえば春の風物詩であり、「精神の美」という花言葉からも「上品、たおやか」というイメージです。

でも私は、ライトアップされた桜のドヤ顔もスキです。

そういえば、桜の樹木にアリがいるのを見たことありますか?

アリは桜の葉の付け根から出る蜜が好きなので、そこに集まってきます。

桜と言えば毛虫がつきものですが、毛虫はアリが嫌いなので、アリがいる桜には寄り付きません。

つまり、アリが毛虫の発生を防いでいるそうです。

(毛虫がアリを嫌う理由は知りません・・・) 

なんか小学生の理科の時間みたいですけど、違う角度でお花見を楽しめるかもしれませんよ。

人も然り。いろんな角度からみてくださいね。

NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、また来週! 



 





この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案