メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

トントン

NeedYou(ニージュー)「トントン」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 


「恋のレシピ/No.2・・・肩を背中に代える」


いきなりそう言われても意味わかりませんよね(笑)。

これは友達や同僚でやりがちな事ですが、「頑張ってね!」「またね~!」と言いながら何気なくお相手の「肩をトントン」していませんか? 

このトントンを肩から背中に代えるというお話です。

 

「肩トントン」は「肩たたき」という退職を促す言葉のイメージがあり、私はあまりいい感じがしません。

逆に「お背中トントン」は子どもの頃お母さんにしてもらいながら眠りについた優しいイメージがあるのでしょう。


お試しに「トントン」を「肩から背中」に代えてみませんか?

あなたの優しさがお相手に伝わる瞬間かもしれません。 


NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

3月は金曜と土日・祝日に更新です! 







 


この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案