メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

御朱印QRコード

NeedYou(ニージュー)「御朱印QRコード」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


私事で恐縮ですが古い建造物に興味があります。

「あの時代によくぞこれを造ったものだ!」という感動を胸にお城や寺社仏閣を廻っています。

行った先で御朱印をいただくようになったのは駅のパンフレットがきっかけですが、さっきWEBですごい記事を見つけちゃいました。


なんと!

御朱印にQRコードの印影のあるお寺があるんですって!(QRコードは書き置きの御朱印専用だそうですが)

御朱印を集めるだけで終わらずお寺に興味を持って欲しい、という趣旨だそうです。

確かにおっしゃる通りです、スミマセン。


私のお気に入り御朱印は京都市上京区の「教法院」。

石田三成の家臣・島左近が眠る寺でいただきました。

めっちゃカッコいいです! 


朱色の「朱」の話をしようと思ったら話が反れました(笑)。

NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

また来週! 






この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案