メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

恋愛のボケ・ツッコミ

NeedYou(ニージュー)「恋愛のボケ・ツッコミ」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。  


出身地や学生時代の話など共通の話題があると親しくなりやすいですね。

外見も含め似たもの同士で惹かれ合うことを心理学では類似説と言います。

安心しやすい反面、マンネリ化しやすいのも特徴ですが。


また逆に、自分が関ったことのない職業や趣味、

自分には無い特徴を持っている人に惹かれることを相補説と言います。

「なんか違う」と思いながら意外と上手くいく場合もあります。


恋愛のボケ・ツッコミとでもいいましょうか。

ふたりともボケ、ふたりともツッコミでも上手くいかない。

補いあって役割を感じてこそ、関係が構築されるのでしょう。


すべては人と出逢うことから始まります。

 

NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

また明日!








この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案