メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

アノ時の・・・。

NeedYou(ニージュー)「アノ時の・・・。」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。



昨日は節分、きょう立春。


NeedYou(ニージュー)公式ブログ「日日是縁結び」のバナーも色を変えました! 


2月は「色彩心理」や「恋愛心理」を盛り込んだお話をしていきます。 



まずは「運命の赤い糸」がなぜ赤いのか?


私もずっと気になっていましたが 、先日 偶然手にした本に書いてありました。


ちょっと怖いな・・・と思いましたが思い出しながら紹介しますね。



昔、中国で書かれた「太平広記」に出てくるお話です。


ある青年が縁談相手と会うために歩いていると見知らぬ老人に会います。老人は「おまえが結ばれるべき人は、今から会いに行く人ではない。赤い縄で足と足が結ばれているこの少女だ」と貧しい幼女を紹介します。青年は怒り幼女の額に傷をつけてしまいます。数年後、青年は勤務先の上司から娘さんを紹介され結婚することになりますが、その娘さんの額にはあの時の傷があったそうです。


この話が日本に伝わってから赤い縄が赤い糸に、足が小指に変わったそうです。 



なんか、ビックリ!

もう少しロマンチックな方がよかった・・・。



諸説あり!という事で今日は終わります。



NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

また明日。  







この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案