メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

雑談にもゴールあり!

NeedYou(ニージュー)「雑談にもゴールあり!」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 



次の会話を比べてみましょう。



【会話例A】


男性:休日はどのようにお過ごしですか?


性:どちらかと言えばインドア派なので家でゆっくりしています。


男性:そうですか。家で何をされているんですか?


性:読書とか・・・。


男性:最近はどんな本を読まれましたか?


女性:司馬遼太郎の関ヶ原とか。(てゆーか、質問ばっかりじゃん!!)




【会話例B】


男性:休日はどのようにお過ごしですか?


性:どちらかと言えばインドア派なので家でゆっくりしています。


性:お仕事がんばってるから、休日はゆっくりしたいですよね。


女性:そうなんですよ、でもたまには外の空気を吸わなきゃ。


男性:今の季節なら樹氷がきれいです、リフレッシュしに行きましょうよ。 


女性:樹氷?見てみたいです!  



お相手のプライベートを知りたい!誘いたい!という気持ちは同じですが、


【会話例A】は質問ばかりで終わってしまいます。

【会話例B】は共感したあとに提案することで次につながります。


雑談の中で印象が光れば、ゴールが見えてきますよ。

  



NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

また来週!  







 

この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案