メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

〆はお会計

NeedYou(ニージュー)「〆はお会計」-1

こんにちは。 大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 


さあ、〆はお会計です。


お見合い時のお茶代は、男性にお支払いをお願いしております。 

今は少しだけカッコいい所を見せてください。



【緊張の会計シーン】 


①女性が黙って横に立ち、男性がどんな財布を使っているのか、 

現金で払うのかクレジットカードを使うのかを見ている。


②女性がサッサと先に店を出る。 


③女性がレジの前で「私も出します、出します」と言い出す。 



どれもあまり感じ良くないですね。 


女性はレジ(店)の人に「ごちそうさまでした」と言い男性の斜め後ろに立っていましょう。

男性は女性に対して「ロビーで待っていてくださいね」と言うのもいいかもしれません。 


レジの前では男性を立てて、店を出たらきちんと「ごちそうさまでした」と言いましょう。



お会計がスマートにできたら、お互いに印象いいですね。



NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

また明日。






この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案