メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

「次の10分」vol.2

NeedYou(ニージュー)「「次の10分」vol.2  」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


「次の10分」の間に、何か偶然の一致を見つけられたら会話もラクになります。


あくまでさりげなく、もしくは偶然を装い(笑)。



例えば昨日お話をした「褒めタイム」で、

偶然にもお気に入りが同じであれば会話に使えます。


例をあげてみます。


①私も同じ物の色違い持ってます!

②そのブランドは上品ですね、僕も好きです。



またドリンクをオーダーする時に、例えば女性が「紅茶が好き」と言ったなら、

聞き逃すことなく記憶しておきデートでも使いましょう。 


これも例をあげてみます。 


①紅茶の美味しいオシャレなお店が雑誌に載っていました。行ってみませんか?

②可愛い紅茶カップを見つけました。見に行きましょう!


と、こんなふうに言えたらスムーズですね 。


実はこの会話、続くようにもなっています。


「そのお店、どこにあるんですか?」

「京都です」

「京都、行ってみようかな・・・?」

「近くにイタリアンのお店あるからランチを兼ねて!」

「いいですね。」 


軽い質問形式で会話をつなぎましょう。

しつこく聞くのは質問ではなく尋問ですよ(笑)。




NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」、

また明日。








この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案