メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

疲労回復Q&A

NeedYou(ニージュー)「疲労回復Q&A」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。 


きょうは、縁結びの神社ネタは小休止して、日経ビジネスに掲載されていた疲労回復Q&Aを紹介します。



【Q1.熱い風呂に入り汗をかくと疲れが取れやすいか?】


さあ、どうでしょう?


【A.答えはノーです】 


休息モードの「副交感神経」を優位にして心身の緊張をほぐすのは、41℃よりも39℃の湯温だそうです。


逆に、活動モードの「交感神経」を優位にしてリフレッシュや覚醒に良いのは、熱い湯だそうです。 



【Q2.香りで疲れは軽減するか?】


さあ、これはどうでしょう?


【A.答えはイエスです】 


グレープフルーツの精油に含まれるいくつかの成分に、疲労回復の効果が認められたそうです。


(日本疲労学会理事長の研究による)


* * * * *



疲れと言っても様々ですが、やはりココでは「婚活疲れ」でしょうか? 


休日はお見合いばかりで友達と遊んでない・・・。


合コンのお誘いで出費がかさむ・・・。


お母さんと口喧嘩する理由は決まって「婚活」の話から・・・。



そうですね。そんな時は無理しないで心を休めましょう。

心を休めるとは、好きなことに時間を使う事だと思っています。 



この、しぶとく生きてる私にだってツラい時はあるのよ(笑)。


そんな時、私は売り場面積が広くて迷子になりそうな本屋に行く。

興味の有無にかかわらず背表紙を見て歩き、そのあと×××の××に行く。


×××の××?


それは秘密にして、皆様に良いご縁がありますように!

NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」でした。


また、明日。






 







この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案