メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

思い出神社

NeedYou(ニージュー)「思い出神社」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


こうしてみると、私、結構あっちこっち行ってるんですね(笑)。


高校生の頃から歴史や寺社仏閣が好きで、お小遣いを貯めては1人で京都を訪れていました。

クラブ活動が休みの日に、名古屋始発の新幹線~京都発最終の新幹線で日帰りです。


28年前大阪に移住した時は、京都まで私鉄で40分、しかも数百円で行ける!と

大喜びしたものです。


そんな私、元・女子高生の思い出神社をご紹介します。


【八坂神社(やさかじんじゃ)】 

運転免許のない高校生にとって、京都駅から徒歩もしくはバスで行ける所が第1条件でした。

愛読書は「時刻表」・・・振り返れば何と陰気な一人旅(笑)。


国語や古典、日本史の教科書に出てきた有名処をいろいろピックアップして、

一番最初に選んだのがココでした。あの朱色に惹きつけられた記憶があります。


当時は気にもしていなかったのですが、

商売繁盛・家内安全・良縁成就など、スーパー・パワースポットなんですね! 


デートコースにいかがですか? 


私もかなり大人(年配)になってから行きましたがカップルが多いです。

私も手をつなぎたい(笑)。  


皆様に良いご縁がありますように!

NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」でした。


また、明日!







この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案