メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

アレの名前

NeedYou(ニージュー)「アレの名前」-1

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


縁結びの神社を紹介して4日目になります。 

そろそろ飽きてきた人もいらっしゃるのでは・・・?


じゃあ今日はアレの名前から紹介して行きましょう!

アレって、お祓いの時にワサワサするアレです。


アレの正式名称は「大麻(大幣)」だそうです。

「たいま」ではなく「おおぬさ」と読みます。


白いヒラヒラは和紙で出来ていて「紙垂(しで)」というそうです。

厳かな名称ですね。


さて、今日の縁結び神社は大阪市内から選んでみました。


【露天神社(つゆのてんじんじゃ)】

大阪のビジネス街、梅田にある、通称「お初天神」です。

この辺り昔は島だったそうで、周りを「埋めた」ので「梅田」という地名になったと

聞いたことがあります。(今、社会科の時間?) 


近松門左衛門の人形浄瑠璃「曾根崎心中」の舞台になった神社ですね。 (今、国語の時間?)

私は宇崎竜童さん主演の映画「曾根崎心中」をみて、おどろおどろしい深い森を想像していたのですが

実際に行ってみると、さっぱりとしたキレイな神社です。


この近くでバイトしていた時分に、よく行ったものです。

お守りも可愛いし、駅からのアクセスも良いのですが、若いカップルはあまりいませんね~。

ビルからビルへの抜け道にもなっているようです。


ちなみに「曾根崎心中」のDVDは、プレミア付いています。

アルテイソレラの「フラメンコ曾根崎心中」も形容しがたいほど素晴らしかった! 

つまり私は、曾根崎心中の舞台となった露天神社が好きなんですね。 


お初天神を通って梅田界隈で飲み放題・・・

デートコースにいかがですか?


皆様に良いご縁がありますように!

NeedYou(ニージュー)「日日是縁結び」でした。


また、明日。







この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案