メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

2回目デートに進めない7つの理由

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 and com 大阪「2回目デートに進めない7つの理由」-1

目次

  • お見合いの成立は簡単じゃない
  • これが7つの理由
  • 最後に

お見合いの成立は簡単じゃない

みなさんこんにちは!結婚相談所 and com 大阪 カウンセラーしのです。


さて本日は「2回目デートに進めないのはなんで??」についてお話ししていきたいと思います。


相談所でお見合い後に交際へ進むことを「プレ交際」といいます。せっかくプレ交際に進んだのに、1回目で交際終了してしまう方が多数いるんですね・・・


相談所での婚活を経験された方なら分かると思うんですが、実はお見合いって簡単には決まらないんですよね。

マッチングアプリよりも難しいんです。


会ってみなければ分からないとはいえ恋人を探しているのと結婚相手を探しているのでは、真剣度が違うんですよね。


それぐらい、相談所でのお見合いは成立しにくいです。

私も自社の会員様へはお見合い成立10%を目指してくださいね!とお伝えしてます。


だからこそお見合いを経てプレ交際に繋がったら、「本当によかった!」と大袈裟ではなく感じています。


なのに、なのにですよ・・・

プレ交際1回目の山は高かった・・・

これが7つの理由

①デートで話が盛り上がらない事件

これは男女ともにお伝えしたいんですけど、30年以上生きていたら、一つや二つ「すべらない話」ってあると思うんです。

必ずデート前に話を組み立てておいてください。


例えば昔のバイトエピソードで面白い話があるなら、どうやってその話に持っていくか?そこから始まってます。


最近の仕事の話→バイトの話へ繋げる。


他愛ない話が続いていれば問題ないのですが、「沈黙」があった場合でも、上記のように繋げる段取りを組んでおけば苦痛ではありませんよ!


②デート時間長すぎ問題

ちょっと物足りないなぁ・・・ぐらいがちょうどいいんです。

満足しすぎてしまうと、しばらく会わなくてもいいかな。なんて思ってしまうんですよね。


③ノープラン問題

初デートなのに、ノープラン!お店が混んでて、店前で待つのって気まずくないですか?

「初デートなのに男性がお店を予約してくれなかった」と不満に思う方もいるようですが、提案してくれたらありがたいですし、提案がなければ自分が行きたい店を言えばいいだけ・・・。あまりそういった点にこだわるのは得策ではないかなと思っています。

正直慣れておらず、気を回せない方はいらっしゃると思いますね。


④沈黙が苦しい問題

緊張される方は男女ともにいます。異性と2人で食事をする機会がない人って意外と多いんです。


そんな時有効なのは「私、今緊張してるんです」という一言。私も緊張するタイプなので分かるんですが、緊張していることを自分自身が認めてしまうと楽なんです。


⑤飲酒で失敗問題

お酒は緊張もほぐしてくれるし、いいと思うんです。

けれど、ポロッと本音が出過ぎちゃうのは困りもの・・・

こういった理由が初回デートでお酒はおすすめしていません。


⑥見た目ギャップ問題

お見合いの時は男女ともにフォーマルな装いだけど、デートは違いますよね。特に男性の私服にゲンナリってよく聞く話・・・

今はパーソナルスタイリストもお願いできますし、そこまでお金をかけなくても、GUでは無料でコーディネートを提案してもらえるサービス(GUおしゃリスタ)があるので、センスに自信がない方はマルッと買ってもいいですよね!

※GUおしゃリスタはこちらからどうぞ!

https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/contents/osharista/about


⑦性格ネガティブ問題

男女ともに24時間中一番時間を費やしていることは??

仕事ですよね。


意外に初デートで仕事の愚痴、仕事の自慢話・・・めっちゃ多いです。

仕事の話はした方がいいけれど、「愚痴」はやめましょ!


最後に

初デートで必要なのは、お見合いの時では分からないようなオフの素顔を知る・・・

それぐらいで十分だと思います。


相談所での活動期間は短いので、効率よく進めることは大事なのですが、正直相談所のプロフィールは家族のことまで書いてあるので、十分焦らなくても大丈夫です。


プレ交際1回目の壁を越えると、成婚へ一歩近づきますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!


相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

当社は夜12時まで相談を受け付けております。


電話でのお問い合わせは→080-7052-7109

zoomでの予約は下記URLからお願いします

http://reserva.be/andcom

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案