メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

30代婚活女性。自分からアプローチって効果ある?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 and com 大阪「30代婚活女性。自分からアプローチって効果ある?」-1

目次

  • お見合いに進むのはご縁がある証拠
  • 大事なのはフィーリングや相性
  • 婚活中は同性の動きは分からない
  • こんな感情があったら立ち止まって
  • 平凡な日々は後ろ向きではない!

お見合いに進むのはご縁がある証拠

結婚相談所 and com 大阪 カウンセラーしのです。

今日は、相談所において女性からアプローチをするのはありか?についてお話ししていきたいと思います。


今回はまず結論からお話ししたいのですが・・・

私は「大アリ」だと思っています。


婚活において「良いな!」って思えるのは1回会った後、すなわちお見合い後なんですよね。

どれだけプロフィールを眺めていても、意を決して申し込んでも・・・お見合いが組めなければ先へは進めない。

好きになることも、好きになってもらうことも叶わないんですよね。


その点、お見合いに進んだ状態というのは、お互いに表面上の条件についてはクリアしているんです。


85,000人を超える中からマッチングして、お見合い。そしてプレ交際に進んでいるというのは、実は当たり前の状態ではないんです。すでにその段階でご縁がある2人なんです



大事なのはフィーリングや相性

婚活においての「良いな!」の種類とは?


☑︎異性として刺さっている状態(理屈じゃない)

☑︎自分と共通点が多い人(違和感が少ない)

☑︎一緒にいて楽しい(大事)

☑︎直感(結構大事)

☑︎一緒にいて楽(すごく大事!)


正直、1、2回会っただけでこんな風に思える人はすごく少ないんです。やっぱり女性はお相手のことを徐々に知っていって、自分の中にたくさんのエピソードが貯まってきた頃・・・「好き」となるパターンが多いんですよね!


だから冒頭の話に戻りますが、こんな風に思えるなら「逃しちゃだめ」なんですよ。

婚活中は同性の動きは分からない

アナタがいいなと思った男性は、アナタだけが見つけた原石かもしれませんが、多分、人気男性だと思います。

なぜかというと、私が前章で挙げたのはフィーリングや相性の部分ではありますが、その前提には、(異性として刺さる程度の)外見への気遣いや(一緒にいて楽しく思える程度の)コミュニケーション能力を備えた人だからです。

プレ交際中は、アナタと並行してお付き合いをしている女性がいます。
その方が一歩先にアプローチをしてしまったらどうでしょうか??

「悔しくて後悔する!」
「泣くに泣けない!」と思われたら、それは「好き」が始まっているかもしれませんね!

おめでたい前向きな話なのですが、実は注意が必要な場合もあるんです・・・

こんな感情があったら立ち止まって

こんな感情の時は、ちょっと一呼吸をおいてね!と伝えています。

☑︎こんな方と結婚したら「親」を安心させられる
☑︎この人と結婚したら、一発逆転で「友達」にも自慢できる

これ、お気持ちはよーく分かるんです。
でもこれらの気持ちの主人公はアナタではなく他人になってます。親は安心するかもしれませんが、年間で親と夫が会う日は何日あるでしょうか?友達は??

☑︎居心地も良く楽しい。けど、どうしても気になることが1点ある

これは内容にもよるのですが、解決可能な内容かを見極めないといけません。「ファッションセンス」のような後から変更可能なものならOKですが、思想的な事などは「受け入れる」もしくは「我慢をする」という2択なので、私はオススメできません。

平凡な日々は後ろ向きではない!

婚活をしているとついつい結婚がゴールになりがちですが、いうまでもなくスタートです。
親も兄弟も自分で選択はできませんが、結婚相手は自分で選べるんですよ。

結婚生活にそうそう「事件」は起きません。
平凡な日々でも「楽しく過ごせる」
疲れて帰ってきても「無理をせず楽」これってすごく大事です。

先日ご結婚を発表された大谷翔平選手もおっしゃっていましたよね
「一緒にいて楽しい」そんな人を見つけたら、遠慮なくアプローチをしましょう!

普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!

相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

当社は夜12時まで相談を受け付けております。


電話でのお問い合わせは→080-7052-7109

zoomでの予約は下記URLからお願いします

http://reserva.be/andcom



この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案