メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

写真を制するもの、お見合いを制する!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 and com 大阪「写真を制するもの、お見合いを制する!」-1

目次

  • 婚活で最初に目にするのは写真です
  • 婚活は見えない同性といつも比べられている
  • カジュアル写真こそを気合いを入れる
  • カジュアル写真の具体例
  • まとめ

婚活で最初に目にするのは写真です

結婚相談所 and com 大阪 カウンセラーしのです。

本日はプロフィール写真についてお話しします!


まず相談所での婚活におけるプロフィール写真はとても重要な位置を占めています。


分かりやすく例えるため、婚活を大切な食事会に置き換えてみたいと思います。アナタは幹事に任命され、お店選びをすることになりました。まずは、食べログやホットペッパー等で何を見ますか??


ほとんどの方は写真だと思います。食べ物の写真はもちろんの事、食事をする相手や目的に相応しい外観や内観を求めますよね!


写真がないお店だったらどうでしょうか?

また料理だけの写真だったら・・・あなたは安心して大切な食事会のお店として選べるでしょうか?


私だったら「美味しい!」という口コミがあったとしても別のお店を探します。


なんでか?

婚活は見えない同性といつも比べられている

重要なのは食事会が何のために行われるか?と言う点です。親友と「美味しいものを食べにいく事」が目的なら「味」にだけこだわればいいですよね。しかし大切な人とのデートや接待なら?

味は最高だけど、雰囲気がないお店は選びませんよね・・・


話は婚活に戻りますが、結婚は食事会とは比べ物にならないほど一生を決める大事な選択です。

だからこそ初見である写真は相手に結婚相手として選んでもらえるか?という意識が必要です。


IBJの専用アプリでは、横2列、縦スクロールでお相手を探して行きます。プロが撮ったプロフィール写真とスマホインカメ写真が並んでいたらいかがでしょうか?

歴然とした差が出ますよね!そう言う意味でもプロの撮影は必須です


プロフィール写真を撮る前ですが、美容や服装にも細心の注意を払います。常に「どう見られているのか?」を理解しておくことも忘れないで欲しいです。


アナタが結婚したい相手によって「魅せ方」を変えることもできます。婚活ファッションに自信のない方はお買い物同行を実施中です。ぜひご活用くださいね!

カジュアル写真こそを気合いを入れる

IBJのプロフィール写真は2種類あります。
まずは先ほど紹介したものです。もう一つはカジュアル写真といって会員さんが自ら登録できるものです。

既に多くの方がプロフィール写真はプロに撮影していただくようになったので、最近では自撮り写真の方が悪目立ちしてしまう・・・という傾向にあります。

そういう意味で、差別化を図るならカジュアル写真の活用がオススメです。

あなたは写真が2種類ある理由がわかりますか?

男女ともに「お見合いを申し込みたい時」「申し込んでもらったお見合いを受けたい時」外見の良さは大きな理由となりますよね!外見の良さ=プロフィール写真となる訳ですが、写真より実物の方が美しい人(かっこいい人)というケースは少ないと思われます。

逆に写真と印象が違って「がっかりした・・・」という経験はありませんか?
プロフィール写真とのギャップを埋めるのが、カジュアル写真となります。

だからこそアプリで盛り過ぎた写真はマイナス印象を生み出します。スマホカメラのデフォルト機能で写真を明るくするだけでかなり違うんですよ。
私は Instagramで日々自撮り写真を研究しているので、気になる方はお問い合わせください。編集をお伝えしますね。
対面した時に写真と落差がないというのは、それだけで他の方と差がつけられます。

お問い合わせはこちら↓
shinobu.kounosu@gmail.com

カジュアル写真の具体例

ご自身の写真以外でおすすめは、プロフィールの内容に沿った写真です。例えば「料理が得意」とプロフィールに書いているなら、手料理の写真を掲載したり、コーヒーを趣味にしているのであればコーヒーを淹れている写真なども良いと思います。


カジュアル写真は全部で3枚登録でき、会員さんご自身で登録が可能なので、普段から写真を撮る癖をつけておく方がいいですね!


カジュアル写真をプロフィールの文章とリンクしておくと「フリーワード検索」でお相手に見つけてもらった時印象に残りやすいんです。

みなさんも「趣味」は書いてしますよね?写真があることで、話を振っていただけますし、お見合いの話題の一つになるでしょう。




まとめ

①プロフィール写真は、すでにプロの撮影の方が多数派!

②相手に選んでもらうために、婚活仕様の美容やファッションを意識

③カジュアル写真はナチュラル加工に留めることで「お見合い時の違和感をなくす」

④カジュアル写真はお見合いのネタであることを忘れない


たかが写真、されど写真。お見合いを決めるのは写真という意識を持って婚活をしましょう!

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案