メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

30代なんで私結婚できないんだろう

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
結婚相談所 and com 大阪「30代なんで私結婚できないんだろう」-1

目次

  • なんであの子が結婚できているのか?
  • モテる≠結婚できる
  • 答えは単純

なんであの子が結婚できているのか?

なんで私は結婚できないんだろう


美容に疎くて、指から毛が生えているあの子だって結婚してる。全くオシャレじゃなかったあの子、もう2人も子どもがいる・・・


そしてまたsnsで「ご報告」を聞く。芸能人でもないのに・・・

去年結婚したあの子は妊娠したらしいのに、グループLINEで報告すらしてもらえなかった。

既婚の友達がぽろっと漏らした事実が、ズンと重い気持ちにさせる。

私が独身だから気を使われてるんだ・・・


仕事だってできるし、みんなより稼いでるよ。

なんで?なんで私ばっかり・・・


なんて思ってる人、口には出さなくてもいる。

モテる≠結婚できる

モテると結婚できるは別物

付き合いたい女性と結婚したい女性って別なんです。

だって付き合うだけなら、キレイで一緒にいて楽しければいいだけだから・・・。


でも結婚って違う。たとえば・・・

(綺麗けど)自分の感情をコントロールできない人

(綺麗けど)いつも他人と比べてマウントしてる人

こんな人と一生を共にしたいって思う?


アナタだって外側が完璧な男性を見つけたら、最初は期待するだろうけど、肘をつきながらご飯を食べるようなマナーの人だったらどう?興醒めしない?


もちろんパッケージも良くて、中身も良い人なら尚良い。

でもそれだってアナタと相性が合うかは別だよね・。


答えは単純

結婚は究極するか、しないか?

え??何を言ってるの??って思った?

でも事実です。

「こんな人しかいないなら結婚しない」という判断を下したっていい。

でもそう決断するなら自分の選択に自信を持たなくちゃいけないよね。また何年かして婚活を始めたら、今よりきっと表向きの条件は悪くなるから・・・

普通に生活しているだけでは「良い人は現れない」んだよ。だから気付いた今日から積極的に婚活しないとダメだし、自分の価値観を知る必要があるし、自分の市場価値も知らなければならない。

自分が見積もっているより辛い現実を突きつけられるかもしれない。


でも「結婚する!」って決めたら後ろを振り返らずにやる。やった人だけが「結婚できる!」

もちろん結婚さえすれば幸せ!とはならないんだけど、でもまだ見ぬ世界を見ることは出来るよ。


だからもし辛かったら一緒に走るよ

時には正直に言わないこともあるけど、それでも一緒に受け止めて走り抜けよう。


普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!


相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

下記URLよりご予約くださいね!

http://reserva.be/andcom

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案