メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

子どもを望むなら「相談所一択」の理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 and com 大阪「子どもを望むなら「相談所一択」の理由」-1

目次

  • 本音でお伝えします
  • 出産前に想像できなかった良いこと
  • 後悔していること
  • 周りに取り残された感があった
  • 最後に

本音でお伝えします

みなさんこんにちは!

結婚相談所 and com カウンセラーしのです。


今年、長男が10歳になり、今流行りの・・・

1/2成人式を学校で行うことになりました。

10歳ともなれば、日常生活でのサポートは必要がなくなりました。しかし未就学児とは別の心配や苦労が絶えません・・・

子どもは可愛いし、大切である事は言うまでもないのですが・・・

ミドサー出産をした私が本音で<良かったこと><後悔していること>をお伝えしたいと思います。

出産前に想像できなかった良いこと

私は極端に揉め事や衝突、摩擦、争い事を嫌う性格です。

後にストレングスファインダーという検査をして自分の特性が「調和」だと知った時、心の底から納得しました。

よく言えば協調性があるのですが、悪く言えば自分を出せないタイプの私が、子ども達に対してだけ"感情のまま”取り繕う事なく接することができたんです!

私は長年営業職でしたし、そんな性格をしんどいとも思っていなかったのですが、以前の私は、周りの方からも今ひとつ本音が分からないタイプと思われていたようです・・・

そんな私ですが、子どもと接するうちに、他人への接し方にも変化が生まれ、今はどちらかといえば自己開示ができる人になれました。

これは想像もできなかった良い点です。


反対に後悔もあります・・・

後悔していること

私は夫と出会って初デートから入籍まで10ヶ月でした。いわゆるスピード婚ですよね。では夫と出会った日から出産するまではどれぐらい掛かったかな・・・と数えると2年7ヶ月でした。

しかし・・・

☑︎もし結婚するまでに2年以上掛かっていたら

☑︎すぐに子どもを授からなかったら・・・

子どもの誕生まで軽く5年以上掛かっていたのではないかと思います。

私自身30代中盤で出産をしたので、あと3年でも早ければ体力も違っただろう・・・と考える事が多いんです。

なぜ私は結婚出来なかったのか?



周りに取り残された感があった

私自身20代から30代前半は、仕事に夢中でした。

一生懸命仕事をし、一生懸命生きてきただけなのに・・・

気付いたら、結婚していなかった。


同じように感じている方はいませんか?


初産平均年齢が上がったと言われていますが、それでも30.9歳なんです。

この年齢で出産しようと思えば、当然20代で結婚していないと無理なんですよね・・・


30代になったばかりの自分に言いたい!ちょっとでも早く動いた方がいいよ・・・と。


実はそんな思いがあり、現在婚活サポートをするに至っています。

最後に

世の中には仕事が優秀な女性はたくさんいますし、綺麗な方も大勢います。

だからと言って、恋愛コミュニケーションが得意かどうかは別の話だと思っています。

相談所の婚活は第三者目線で判断できることがメリットです。最初の一歩は勇気が入りますが、月並みな言葉でお伝えすると・・・

今日が一番若い日です

一歩勇気を出して活動してみませんか?


普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!


相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

下記URLよりご予約くださいね!

http://reserva.be/andcom

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案