メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

ちょっと待ったー!危険な違和感7選

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
結婚相談所 and com 大阪「ちょっと待ったー!危険な違和感7選」-1

目次

  • 結婚する前にちょっと立ち止まって!
  • 7つの違和感
  • 最後に

結婚する前にちょっと立ち止まって!

みなさんこんにちは。and com カウンセラーのシノです

今日は「結婚するならよく考えて欲しい男性」についてお話ししていきます。

これって女性ならでは!

好きになるまで時間が掛かるからこそ、いざ好きになっちゃうと違和感を無視しちゃう。

アナタはそんな経験ない??

今から7つ紹介するから、当てはまらないか確認してみてください!

7つの違和感

①金銭感覚が合わない

はっきり言って結婚してからの揉め事1位は・・・・

金銭感覚の違いです。

ピッタリ合う人は少ないかも知れませんが、浪費癖も節約家も度を超えると危険!

結婚後の金銭管理については、早めに話し合いをしておくことをオススメします。

お金の話だけに、親しくならないと失礼・・・と考える方もいるかもしれません。

例えばこんな例だったらどうしますか?

結婚準備が全て整った段階で多額の奨学金返済が残っていることを聞かされた・・・

ギャンブルで作った借金ではないですし、人によっては全く問題視しないかも知れません。しかし、結婚後も家計から支出されるお金には変わりありませんよね・・・

キチンと納得した上で進めていきましょう!


②マイルールが強すぎる

結婚には何らかの変化が伴いますよね。

名前、住む場所、生活習慣・・・等々

あまりにも譲れないものが多すぎると、結局はどちらかが我慢することに。

新婚の間は我慢できるかもしれませんが、長年続いてしまうとどうでしょうか?


いずれにせよ、「話し合いができるかどうか」が重要になってきますね!


③親から自立ができていない

男女ともにあるあるです。

男性側で多いのは、「自分の親に金銭援助をしたい」「母親の味を求める」といったこと。

女性側では、「何かあったらすぐ実家に頼る」夫より先に両親に相談する」などです。

義理の関係とはいえ、どちらの両親も大切ですし、いざとなれば助け合う必要はあります。

ただ常日頃から頼りすぎたり、心配しすぎるのは考えものですよね。


あくまでも夫婦2人が基盤という意識を持っておきたいですね!


④家事ができないという人

実家か一人暮らしか?にこだわる方もいますが、正直関係ないと思います。

ようはヤル気があるかどうかです。

今時はスマホを開けば【10分で出来る簡単レシピ】が山ほど出てくる時代です。

料理の中でスキルが必要なのは“切る”という工程だけですよね。あとはレシピ通りに調理し、調味料を入れるだけなので・・・・

出来ないと言わず、やってみよう!というマインドかあるかどうかです。

“切る”という工程は、やったらやった分だけ上手くなりますよ。


⑤感情コントロールが出来ない人

一緒に暮らす中で、お金の次に多い揉め事ではないでしょうか?

<仕事だけ><主婦だけ><子育てだけ>をしている人はいませんよね。人と付き合えば、楽しいこともありますが、当然ストレスも増えます。

仕事をしていれば、何もかもがうまく行ってアドレナリンが放出される日もありますが、逆に泣きたくなる日もあるでしょう。

ただ、そんな感情の揺れに毎回付き合わされるって思ったらどうでしょう?

単純にウンザリしませんか?

私は心底ウンザリです。そういう感情はどこかで消化してから帰ってきて欲しい・・・これが本音です。


もちろんたまになら、とことん話を聞くよ!って思うんですけどね。


⑥優先順位が独身の時と変わらない人

結婚する前に感じる「男友達が多い人ってステキ」仕事以外に夢中になる趣味があるなんていいな!」って思ったことはないですか?

もちろん余裕があれば続けて欲しいのですが、結婚するということは環境が変化していくこと。

考えてみてください!子どもが産まれて、アナタは昼夜問わず赤ちゃんの対応をしているのに、週末サッカーの練習に行く夫を快く送り出せますか?


今のお相手がどのような考えなのか?聞いておく必要がありますよね!


⑦モラハラ気質の人

これは・・・もう良いか悪いかの問題ではないです。

最初は全てにおいてリードしてくれる頼れる彼氏だったのがいつの間にか・・・という状況ですね。

好きになったら最後見極められないという女性は、冷静に判断してくれる第三者と一緒に食事をするのもいいですね!

最後に

アナタも私も完璧ではありません。
もちろんお相手男性も同じです。

それでも結婚して一生をともにする相手です。

キチンと話し合いをした上で進むようにしましょう!

アナタの婚活を応援しています!

and comはコミュニケーションを一番大切にしている相談所です。
プロフィールの作成、お見合い後には毎回面談をしています。そうすることで、ご自身の価値観を知り、一生幸せな結婚生活を全会員様に送っていただきたいと考えています。

無料面談を実施しておりますので、気になられた方は下記URLをクリックして予約に進んでください!

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案