婚活を開始したら、ぜお申し受けを1件はしてみよう!
- 婚活のコツ
- カウンセラーの日常
- お見合い
婚活というマラソンに真剣に取り組む人を、最後まで応援したい。
結婚相談所Same Side(セイムサイド) 代表カウンセラーの大石晃弘です。
希望条件がしっかり固まっている女性会員様
お相手男性へのご希望が、しっかりと固まっている女性会員様。
活動のスタート時に「まずはご自身からのお申し込みを中心に進めましょう」とお話していました。
ですが、条件が完全に一致してはいないけれど、
「少し希望に近いかも?」という男性からも複数お申し込みをいただいたのです。
活動初期だからこそ、意味のある“お見合い”
もちろん、闇雲にお会いすることをおすすめするわけではありません。
ですが、活動初期の時期には、お見合いそのものに意味がある場合も多いのです✨
お見合いがなかなか組めない時期が続くと、
どうしても気持ちがしんどくなってしまうことがあります。
だからこそ、
「まずは雰囲気を掴むためにお一人お会いしてみませんか?」
そんなふうにお声がけしようと思っていました。
会員様からの嬉しいご連絡
すると、その直後に会員様からメッセージが。
『この3人の方、検討しているんですが、どうでしょう?』
その言葉を見て、思わず嬉しくなりました。
こちらが提案しようとしていた気持ちを、
会員様ご自身がすでに考えてくださっていたのです。
マインドが共有できる喜び
会員様と私の間で、婚活に対するマインドがしっかり共有されている
その瞬間を感じられた出来事でした。
これからも、一歩一歩の選択を一緒に考えながら、
全力で伴走していきます!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ひとりで走る婚活に、ちょっと限界を感じていたら。
結婚相談所Same Side に、ぜひお声がけください😊
弊社のことをもっと知ってみたい方は、ぜひ他のブログや公式HPもご覧ください✨