メニュー

大阪婚活サロン TONARI

なりたい自分と やりたい事を 両立できる結婚相談所。

婚活は冬がいい?『冬は人肌が恋しくなる』ホントの理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
大阪婚活サロン TONARI「婚活は冬がいい?『冬は人肌が恋しくなる』ホントの理由」-1

目次

  • 一気に寒くなりましたね!
  • 人肌が恋しくなるホントの理由
  • 実は婚活向きの季節なのでは?

一気に寒くなりましたね!

大阪婚活サロン TONARI「婚活は冬がいい?『冬は人肌が恋しくなる』ホントの理由」-2

皆さんこんにちは。

大阪婚活サロンTONARIのクワハラです。


暑い夏も終わり、まもなく冬がやってきます。

少し肌寒くなってくると、不思議と恋人がほしくなったことってありませんか?

😊「私はもちろんあります。」


ただ単純に寒くて誰かと手を繋いだり、くっつきたくなるのかな。と思っていましたが、せっかくなのできちんと調べてみました。


その結果、面白いことが判明

『冬にひと肌が恋しくなる』理由を知って、

婚活にお役立てしてもらえたらと、この記事を書いています。

人肌が恋しくなるホントの理由

大阪婚活サロン TONARI「婚活は冬がいい?『冬は人肌が恋しくなる』ホントの理由」-3

理由①

季節行事によるプレッシャー

まず一つ目の理由は、

●クリスマスイブ、クリスマス

●年末年始

●バレンタインデー

などなど

冬には恋人のイベントが多いから。というもの。


この季節になると街中のカップルたち

意識していなくても目に付いてしまいますよね。

羨ましくなるのも納得です。


理由②

ホルモンの影響

冬には、太陽が出ている時間が短くなることで

『セロトニン』というホルモンが減り、

自律神経が乱れ、不安を感じる人が多いそうです。


その寂しさを埋めるために、

誰かとのつながりを求めたくなるみたいですね。


😀「私的にはこの理由がすごく面白かった!」

※ちなみに、セロトニンの分泌を増やすには、

太陽の光を浴びるといいそうですよ☀


理由③

体温が低くなるから

三つ目の理由は、冬は皮膚表面の温度が下がり

その言葉通り肌寒くなるから。という理由です。


人間の体温は約37度前後ですが、

皮膚表面の温度は冬になるとガクッと下がります。


そのため、誰かと触れ合うことで体温を高めたくなるそう。

そう言われると納得ですよね😊

実は婚活向きの季節なのでは?

このような理由から、
人は寒くなると人肌が恋しくなるようです🙄

人肌が恋しくなり、
恋愛に前向きになる人が増えるので、
冬は婚活にぴったりの季節❄⛄

お見合いやマッチングの頻度も
上がりやすくなるので、
ぜひ沢山行動していただくことをおススメします😊

これから前向きに婚活をしようと考えている方は
ぜひお問い合わせお待ちしております✨
LINE
(URLからお友達登録していただけます)
TONARIについて詳しく知りたい方は↓
HP

https://konkatsu-tonari.com/

お気軽にご連絡ください^^

この相談所を知る

大阪婚活サロン TONARI

10件

大阪府 / 東大阪市

大阪婚活サロン TONARIの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案