メニュー

大阪婚活サロン TONARI

なりたい自分と やりたい事を 両立できる結婚相談所。

失敗から学ぶ!クリスマスデートでのトラウマ級失敗談

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛の法則
大阪婚活サロン TONARI「失敗から学ぶ!クリスマスデートでのトラウマ級失敗談」-1

目次

  • もうすぐクリスマス。
  • リアルなクリスマスデートの失敗談
  • 失敗から学ぼう。

もうすぐクリスマス。

大阪婚活サロン TONARI「失敗から学ぶ!クリスマスデートでのトラウマ級失敗談」-2

みなさんこんにちは。大阪婚活サロンTONARIの桒原です。


もうすぐ

クリスマスのお見合いやデートを控えている方も多いのではないでしょうか?


子供の頃のワクワク感までは無いものの、1年に1度のクリスマス。

せっかくなら楽しく思い出に残るデートにしたいですよね。


😂「ちなみに私は学生時代は誰ともお付き合い出来ず、毎年家族で過ごしていたので、人一倍クリスマスデートに憧れがあります。笑」


そんな一大イベントであるクリスマスデートが、最悪のデートになってしまった人たちもいます…


今日はいくつかの失敗談をご紹介しますので、ぜひ反面教師にして、ご自身の今後に活かしていただければと思います。

😅「どれかはお伝えしませんが、私自身の失敗談も含みます。ぜひ参考にしてみてください。」

リアルなクリスマスデートの失敗談

大阪婚活サロン TONARI「失敗から学ぶ!クリスマスデートでのトラウマ級失敗談」-3

①季節ならではの体調不良で…

「インフルエンザにかかってデートどころじゃなかった。」

「胃腸炎で楽しみにしていたディナーが白紙に。」

この時期はインフルエンザやウイルス性胃腸炎などが流行る季節。楽しみにしていたデートも、体調不良だと来年まで延期。がっかりですよね。

楽しみを逃さないためにも、健康管理に努めましょう。


②プレゼントの金額差に苦笑い…

「私は一万円位のプレゼントを選んだのに、相手は1000円くらいのハンドクリームのみ。ちょっと残念だったかな。」

「最初に予算を決めとけばよかった。」

クリスマスプレゼントをもし交換するなら、大事なのは予算感。おすすめは「〇〇円以内でプレゼント交換しよう!」と最初に金額を共有しておくこと。いい思い出にもなるし、金額ギャップもなくなり一石二鳥。


③計画性ゼロで喧嘩の原因に…

「ディナーの予約を取っていなくて当日はどこも満席。ご飯屋さんを探して歩き回って疲れた。」

「さすがにクリスマスくらいは予約しててほしかったので、イライラしちゃった。」

「お家クリスマスで夜ご飯はケンタッキー。のつもりが予約していなくてファミチキになったときは悲しかった…。」

クリスマスイブ、クリスマス共に、基本的にはどこも予約必須。

早い人は半年前から予約する人も。

特別な1日を過ごしたいなら、「どこに行くか、何を食べたいか」早めに相談して決めておくと安心ですよ!


④イルミネーションは大好きだけど…

「イルミネーションの人混みで立ち往生。寒すぎて疲れてロマンチックなムードが台無し。」

「ゆっくり観たいのに彼が1人スタスタ歩いて行っちゃって幻滅。他のラブラブカップルが羨ましかった。」

クリスマスにど定番のイルミネーション。

ロマンチックなムードでふたりの距離も縮まりそう!ですが、男性で特に多いのが『イルミネーションに興味ない人』。

イルミネーションに注目せずにボーっとしてたり、人混みで嫌そうな顔をしていると女性は残念な気持ちに…もし苦手なら別のプランにするか、イルミネーションが見えるお店を予約すると◎。


⑤告白…せんのかい!

「絶対に告白されると思ってたのに、普通に解散。私のこと好きなのか分からなくなった。」

「期待していた分、何もなかった時のガッカリ感が大きかった。」

まだお付き合いしていない2人がクリスマスにデートをする場合、「もしかしたら今日告白されるかも~!」と内心ドッキドキしている可能性も大いにあります。

そんな中、告白されなかったら「もう駄目だ、諦めよう。」と急にさじを投げてしまう人も。


⑥イブか当日なのか問題

「クリスマスデートといえばイブでしょ!」

「24日を空けていたら彼は25日を空けていてスケジュールが合わなくなった。」

意外と落とし穴な問題がコレ。

24日にデートする人が多いような気がしますが、人によっては「いやいや25日でしょ!」と思っている場合も。お店の予約をするためにも、早めに確認しておきたいポイントです。

失敗から学ぼう。

大阪婚活サロン TONARI「失敗から学ぶ!クリスマスデートでのトラウマ級失敗談」-4

いかがでしたでしょうか?

これは全て実際に起きた失敗談です。


クリスマスは年に一度のイベントだからこそ、期待が大きく膨らんでいます。

その分、普段のデートだと気にならないような小さなことが残念に感じられるのです。


でも、まずは自分がデートを楽しめることが大事。

🥰「楽しいクリスマスデートを過ごしてくださいね」


「どんなデートプランがいいかな?」

「おすすめのデートスポットは?」

「どんな服着ていったらいい?」

など、LINEでなんでも相談に乗っています

(URLからお友達登録していただけます)


お気軽にご連絡ください^^

https://konkatsu-tonari.com/

この相談所を知る

大阪婚活サロン TONARI

10件

大阪府 / 東大阪市

大阪婚活サロン TONARIの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案