メニュー

リーフシャワー

【働くアラフォー女性の最強の味方】幸せの未来予想図叶えます

結婚に必要ない5つの条件

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
リーフシャワー「結婚に必要ない5つの条件」-1

目次

  • みんながうらやましく思うお相手と結婚したい!
  • 結婚に必要ない5つの条件
  • 譲れない条件だけ残そう

みんながうらやましく思うお相手と結婚したい!

リーフシャワー「結婚に必要ない5つの条件」-2

こんにちは。結婚相談所「リーフシャワー」を運営している岩井です。

婚活中の女性のみなさま!

せっかく素敵な出会いがあっても、結婚に影響しない条件をあれやこれやといっぱい設定して、自らご縁を逃してしまってませんか?

「みんながうらやましく思うような男性と結婚したい!」と思っている人もいらっしゃると思います。

(実は私がそうでしたので、その気持ちよくわかります 笑)

結婚報告をしてみんなにうらやましく思われるのは、ほんの一時の話で、

正直、人の旦那さんのこと、いつまでも覚えてません!

それであれば、これから先、何十年もずっと一緒にいるお相手は、あなたが一緒にいて居心地よく、価値観の合うお相手と結婚した方が良いと思いませんか?

今回は、
婚活中はこだわりがちだけど、結婚したら実は重要ではない条件を、実際結婚して感じた私の意見を交えながらお伝えします!

結婚に必要ない5つの条件

■容姿

よく言われることですが、自分が「生理的に受け付けない」という場合でない限り、容姿は重要ではないと思います。

美人・イケメンでなくても、

「なぜか気になる」自分好みの顔

ってありませんか?

私はそのタイプの人が一番だと思います。

仮に「爽やかでイケメン」な男性だとしても、結婚して一緒に暮らし始めると…

他の男性同様、寝起きは髪はボサボサ、家では、ヨレヨレのスエットだったりすると、「爽やかでイケメン」である必要はありません。

毎日、おでかけデートするわけではないですし(笑)

また「爽やかイケメン」は、結婚後もモテるので、いらぬ心配ごとも出てくるかもしれません。

安心できる人が一番です。


■学歴

女性の方は、大卒以上の男性を希望される方が多いです。

でも、結婚してから必要なのは、〇〇大学を卒業したという学歴ではなく、

いざという時、ちゃんと家族を守ってくれる

「サバイバル能力」
の方が大切だと私は思います!!


■高収入

このご時勢、共働きが主流になってきてます。

女性も結婚しても仕事を続けたいという人は多くなっています。

それであれば…
収入は二人の「世帯年収」で考え、
思い切って「高収入」を条件から外してみませんか?

仕事をしていると自分と同等、もしくはそれ以上の年収・ステイタスを求めがちです。


高収入男性は…
帰りは遅い、土日も仕事をしているか疲れ果てて寝てる人が多く、家事はワンオペになる可能性はです。

そうなると自分も働いているのに…と、間違いなくモヤることになるでしょう。


それであれば、高収入ではないけど、安定した収入があり、残業が少なく早く帰ってこれる人であれば、

一緒にご飯を作ったり、子供のお迎えに行ってくれたり、家事を積極的に分担してくれたりと、幸福度は断然高くなると思います。


■服のセンス

よほどこだわりが強い人でなければ、一緒に服を買いに行って、

「こっちのほうがカッコよく見えるよ」

「こっちのほうが若くみえるよ」

と上手に伝えたら、まんざらでもなさそうな顔しながら変わってくれる人は多いです。



■趣味

趣味が同じで、夫婦二人仲良く楽しめたらいいですよね。

結婚してお相手の趣味を楽しんでいるうちに自分もハマってしまった、というのはよく聞く話です。

私も、夫がタイ(タイ王国)が好きなのですが、結婚してからは私も一緒に行くうちにタイが好きになり、家でもよくタイ料理を作ったりしてます。


でも、男性と女性、趣味が異なることもありますよね。趣味が合わないので、とお断りされる方もいらっしゃいます。

確かに、「ロードバイク」が趣味など、どうしても一緒に楽しめない場合あります。

趣味が合えばラッキーだけど、趣味が合わないと結婚生活が不幸かというと決してそうではありません。

お互いの趣味を尊重し、それぞれの趣味を楽しんでいきませんか?


譲れない条件だけ残そう

いかがでしたでしょうか。

記載した条件こだわってるかも…

と思ったら、条件を並べて良いご縁の逃すのではなく、

譲れない条件だけを残し、

たくさんの人にお会いして、

居心地の良さ・価値観などを重視する婚活に変えていきませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結婚相談所リーフシャワーは、40代で婚活経験のあるカウンセラーがご成婚までマンツーマンでサポートしていく、女性におすすめの結婚相談所です。

ダラダラと婚活をせず、短期集中で期間を決めて一緒に婚活がんばってみませんか?
結婚相談所への入会に不安な方向けに、

★1カ月のお試し会員コース★

もご用意しております。

✅今の婚活で不安・悩みがある方
✅結婚相談所での婚活に興味を持たれた方
✅結婚相談所への入会を迷ってらっしゃる方

無料カウンセリングは、<弊社HPの無料カウンセリング用のバナー>からお申込みください。

<弊社HP>
https://leaf-shower.jp/

勧誘は一切おこないませんので、安心してお申込みください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

この相談所を知る

リーフシャワー

大阪府 / 大阪市北区

リーフシャワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案