ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
最初の頃は、お見合いの時にうまく会話ができず連敗続きだった。面談の時にどうしたらもっと女性と話ができるようになるのか相談をし、自分の気持ちや意見も聞いてもらいながら話をした。カウンセラーの方から自分の思いや考え方だけで「お相手の方に興味を持って話をしていない」ことを指摘され、自分本位の視点で会話をしていたことに気付く。お相手の方は自分の話ばかりで楽しくないし、お互いの良い所も伝え合えていなかったと反省。
それからはお相手のプロフィールもしっかり読み、何を聞いてみたいかを考え会話をするようになりました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
会った瞬間から、素敵な笑顔が好印象。明るく話し方も優しく、自然体で話ができたことが今までの自分に比べたら奇跡でした笑 お見合いが始まってあっという間の60分でした。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
男性:「この人だ。この人と付き合い。」と一目ぼれでした。この人以外はいないと思いました。
女性:清潔感があって礼儀正しい方。真面目そうだなと。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
男性:初めてのデートでイタリアンランチに行った時、楽しく会話しながら美味しそうにご飯を食べる顔をみて
いいなと思いました。
女性:3回目デートの会話で家族の話をした時に「いい家族だね」と言ってくれた時。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
男性:彼女と一緒にいるだけで、何をするのもキュン💛キュン💛してました。
女性:二人で一緒に歩いている時、車道側から歩道側に肩をすっと触って安全な歩道側に気遣ってくれた時。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
男性:特にはなし。
女性:実家でワンチャンを飼っているので、できれば将来はワンちゃんが飼える環境で生活をしたいと思っている。
新居は実家に近い所に住みたい。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
少し遠出をするなら、お伊勢さんや熊野大社はお勧めです。二人でドライブをしながらパワーをもらえました。途中道の駅でお土産を買ったり楽しかったです。動物好きならニフレルもよかったです。二人夢中で動物に遊んでもらいました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
お断りされるたびに自信がなくなり、会話もうまくいかず、誰にも選んでもらえないのではと不安になり、自分は結婚できない。結婚に向いてないのではと、何度か考えました。
それはどの様に乗り越えましたか?
ネガティブになった時は、カウンセラーさんに話を聞いてもらい、相談しながら改善策や気持ちの整理をしてました。大丈夫と励ましてもらえた事が救いでした。必ずこんな自分でもいいと思ってくださる方がいると信じて頑張りました。