婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】町のブライダル ミューナ

成婚に繋がるデートの頻度

町のブライダル ミューナ「成婚に繋がるデートの頻度」-1

男性会員さまからの相談です

真剣交際に進む若いカップルは、デート代割り勘でした!実は☺

相談のプロ社会福祉士が運営します、大阪 町のブライダルミューナです。
今日は、成婚に繋がるカップルのデートの回数について、皆様に共有しようと思います。
男性会員さまから「○○さんと真剣交際へ進めたいのですが、忙しくてしばらく会えそうもありません」と相談が入りました。
これ、どうやって進めたらよいのでしょうか。
まず、皆様は、成婚に繋がるご縁、カップルがどのくらいのペースでお会いしているのか、他人のデートの頻度、あまり聞くことがないと思います💦

町のブライダルミューナの現在進行形、会員様達のデートのペースをお伝えします。

1週間に2~3回

この回数、デート出来たら、かなりアツい!と思います。

(成婚に繋がる、質が良いということ。)

週末と、平日1回とか。

週2~3回です。

結婚相談所は交際期間が短めですから、のんびりゆっくりの方もいますが、会う方はこれくらい会われます。

土曜も日曜も、連日だってありますよ。

平日は彼の職場までお弁当を届けたり。

ほんとに!?

はい☺リアルに今そういうカップルが数組。

毎週末必ず会います。

成婚退会間近になると、それこそ住宅展示場とか^^イケヤデートとか。家電量販店を回ったり。

新生活に向けて色々お金のこととか考えますから、忙しくなってきますね。

真剣交際に進むと、楽しむデート+ライフデザインのような、お金について考えるデートも出てきますよ。

短期間だからこそ、大事なところは成婚退会前に、しっかり確認しておきます。

仕事が忙しいとか言っている場合ではありません。

好きだから☺会いたい!

当然会いますね!短時間でも。ラインも電話も自由です。

そういうのが気兼ねなくできるから、成婚退会へと進めるのです。

週1回

仕事が忙しくても、成婚される方は最低週1回は会います。

忙しくて会えないというのは、やはり優先度が低いですね。

本当に成婚に進める気持ちがあるなら、お会いしてお相手を知る。

仕事が忙しくても、会いたい!

その気持ちがないと、成婚へはなかなか繋がりません。

週1回はお会いして、ラインは毎日しておられます。

気持ちがあるので、お互いが連絡を取り合いますから、連絡もスムーズです☺

1か月に1~2回、それ以下…

このペースは、8割くらい…難しいです。

進めるにせよ、今一度会う頻度については二人で相談が必要な状況ですよね。

このペースで成婚へ進めて、成婚はできたとしても。。。

本当に大丈夫でしょうか💦

せっかく成婚したのに、離婚に至ってはいけませんから。

やはりもう少しお会いして、色々お話を詰めておきたいところです。

そもそも、1か月も会わないで、大丈夫なお相手って、気持ちほとんど入ってないですよね。

やはり、相手に寄り添う努力が足りなかったり、どちらかが超マイペースだったりすると…この頻度のデートになりますよ。

嫌なら終了できるのに、終了にならないのは、どちらかが前向きに考えていて・・・一方はそうでもない。

(それか双方キープ。)

二人の温度差が大きいとこんな感じになってしまいます。

「真剣交際に進めたいけれど忙しくてしばらく会えない…」は、なかなか現実的に難しいです。

それでも例えば、毎日ラインがあるとかね!物理的に会う時間がなくて、会えないけど、気持ちがあるなら、連絡くらい入れますから☺

それもない??

となれば。。。

普通に考えて、1か月も2か月…相手の気持ちが上がるのを待って、結果上がらず(会ってないですからね^^;)そこで終了…の確率が高いので。

他のご縁を見ながら、続けたいなら、合わせるしかないです。

ただ、結婚生活も、そんな感じになりますよ??

相手のペースに合わせればうまくいく。

どうでしょう。。。

しんどくないですか??

自分のペースにちっとも寄り添ってくれないお相手。

幸せな結婚生活を続けるには…双方の寄り添い合いが大事ですから。

それができるかできないか!大事なジャッジポイントだと思います。

さて!!今日のまとめ!

「成婚に進むご縁は、週1~2回お会いする」これが成婚ポイントになると思います。

是非参考にしてください☺

公式ラインでは無料相談いつでもお受けしています☺

https://lin.ee/DwHqH4d

お気軽にお問い合わせ下さいね!


  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

町のブライダル ミューナ

町のブライダル ミューナ

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩6分以上

https://www.bridal-myuna.jp