メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

令和のモテる人~「普通」の呪いを取り払え!~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ジェイ・エム大阪東「令和のモテる人~「普通」の呪いを取り払え!~」-1

目次

  • ブログを読んだら結婚した人が出てほしい!
  • ①働くことが好きな人
  • ②気持ちをはっきり言葉にする人
  • ③「普通」「一般的」に縛られない人
  • ④自分にOKだしできている人

ブログを読んだら結婚した人が出てほしい!

成婚率91%2020・2021・2022表彰多数の結婚相談所

あなたの絶対的な味方となって全面的にバックアップする

結婚×キャリアカウンセラー山田です。

2023年はブログを読んだら、結婚できたという人がでてきてほしいと願って、全ての知識と経験をお伝えするブログを書いています。

先日書いた「運命の人と出会う6つの前兆」が多くの方に読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます!

今回はモテる女性で書こうと思ったのですが、よくよく考えると、令和の時代は、女だとか男だとかいうジェンダーの枠を越えているような気がしています。

今日はそれを書きたいと思います!

①働くことが好きな人

今は「家事手伝い」の方はお見合いがなかなか組めないように、女性は圧倒的に働いている女性がモテます。

先行きが不透明な時代だからこそ一緒に働いてほしいという男性もいれば、目標を持って活き活き働いている女性が好きという方もいます。

女性も平成に比べると、「結婚後もずっと働きたい」とプロフィールに書いてる女性も増えました。

男女問わず「誰かの役に立つ」「人からありがとうと言われる」ということは、生きる幸せにつながります。働くことが好きな人は、そういう傾向のある人。どんな時でも前を向いて頑張る姿は、同姓異性問わず応援したくなるし、好印象です。

ちなみに私は働くことが好きだったので、結婚相手は「仕事が大好きな人」が最優先でした。

まさにそんな夫と出会ったし、彼が仕事で結果を出すために応援していきたいと思っています。夫も同じように想ってくれてます。

②気持ちをはっきり言葉にする人

ジェイ・エム大阪東「令和のモテる人~「普通」の呪いを取り払え!~」-4

令和は余分なものがそぎ落とされて、シンプルになってきている印象を受けます。

昭和の時代は、恋愛は「駆け引き」「相手を試す」なんてこともありましたが、今は恋愛でも婚活でも「駆け引き」や「試す」ことをしていると、男女共に「めんどくさ」と思われてしまいます。

特にすぐにでも結婚したい婚活の場では「超めんどくさ」状態になります。

その背景には今の時代の「時間がかかることを嫌う」とか「選択肢がたくさんある」ことも影響しているのかなと思います。

なので好きなら「好き。」
会いたいなら「会いたい。」
行きたいところがあるなら「〇〇に行きたい。」をちゃんという。

そしてそれが叶ったときには「嬉しい!」という。

とってもシンプルなことですよね。

これを言ったら相手がどう思うかな?が怖い

それもあるかと思います。

でも自分の素直な気持ちを伝えられない人や、伝えていやだなと思われる人は、本当にあなたの運命の人でしょうか。

私は違うと思います。


※写真は夫にリクエストして買ってもらった靴。はっきり言った方がわかりやすくていいみたい。

③「普通」「一般的」に縛られない人

ジェイ・エム大阪東「令和のモテる人~「普通」の呪いを取り払え!~」-5

「男性は仕事で女性は家事。」のような昭和な概念や、一般常識ばかりで考えるのではなく、柔軟性のある考え方や行動ができる人はモテます。

例えば、

デートプランは男性が考えるのが普通よねとか
プロポーズも男性からが普通よね

女性は家事をするのが普通だよね
女性が食事を作るのが普通だよねとか

「普通は」とか「一般的には」ってこれまで親から言われてきたこととか、生きてきた環境で目にしたこと感じたことらで作られているのですが、古い時代の呪いはとっぱらってみませんか?

デートプランを女性から提案するとか
プロポーズを女性からしてみるとか
(そろそろバレンタインだよね!)

家事育児は、お互いの仕事の状況をふまえ、お互いの強みを活かして分担するとか

そんな考えを持っている人の方がモテます。

※ちなみに我が家のプロポーズは二人で家でほか弁を食べている時でした(笑)そろそろ結婚22年目。

④自分にOKだしできている人

ジェイ・エム大阪東「令和のモテる人~「普通」の呪いを取り払え!~」-6

自分を受け入れられてない人は、相手軸になってしまって、「よく思ってもらいたい」と婚活で無理しがち。「いい人なんだけど、一緒にいると疲れるんです。」と断られてしまいます。

やっぱり内面から輝いている人に、人は引き寄せられます。自分の自信のなさは人に埋めてもらうものではないし、人の人生を借りて満たされるものではないです。

自分を受け入れる(自己受容)するために大切なのは、人や周りや「普通」とか「一般的」と比較しないこと。

普通はこれができる。
普通は何歳で結婚できる。
普通は・・・

普通ってなんそれ!?って言える人が強い

自分はありのままで「自分ってなかなかいいやん」と思う。そして、どんな時も「普通」や「一般的」ではなく、自分の感情や直観に向き合える人はモテます。

婚活って、無施策ではだめで、しっかり方向性や目標を持って進んでいくことが大事なのですが、それってある意味「普通」にあてはめがちになってしまうリスクもあります。

データやコツ等の情報収集は不要とは思いませんが、やっぱり自分で動いて、心を動かして、そこから考えたことが最も大切であなたの人生を形作るものだと私は考ます。

私はまず、あなたととことん話をします。
何が好きで、何が嫌いで。これまでの人生は、これからの人生は?モチベーション高い時はどんな時だった?

自分を深堀して、「普通」「一般的」の呪いから脱却しましょう!!あなたの婚活を応援しています!!


ジェイ・エム大阪東
オン
ライン全国対応しています。

婚活をするあなたの絶対的な味方になりたい。
国家資格カウンセラーと成婚への近道を歩みましょう!

 

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから
https://www.jm-happymarriage.com/

 

アメブロもやってます。
https://ameblo.jp/jm-osakahigashi/ 

 

Instagramも是非!
https://www.instagram.com/jm.osakahigashi/

 

公式LINEはこちらから
https://lin.ee/JvWSlFS

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案