メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

お見合いで言ってほしい言葉

ジェイ・エム大阪東「お見合いで言ってほしい言葉」-1

目次

  • 初お見合いは緊張する
  • お見合い前のロープレ面談
  • ひょうご出会いサポートセンター(行政)の婚活イベント

初お見合いは緊張する

こんにちは。成婚率91%相談所カウンセラーの山田です。9月に入っても暑いですね💦

昨日は初お見合いの御紹介に行ってきました。
初めてってね、緊張するんですよ。
うちの会員さんもめちゃくちゃ緊張していまして。
「いつもの自分でいいんだよ。緊張したら緊張してるって言えばいいよー。」と話をしていると、お相手様が来られたのでご紹介いたしました。


「〇〇様、今日はお見合いをありがとうございます。□□さんです(女性をご紹介)□□さんは今日初めてのお見合いでして・・・とても緊張しています。緊張してカップを持つ手が震えるかもしれませんが(震えるジェスチャーしながら)、お会いできることを楽しみにしてきたので、どうぞよろしくお願いいたします。」とお伝えし、少し3人でお話しました。

そのジェスチャーの時にお相手男性もうちの女性もくすくすと。

最初に、緊張がほぐれて場が和むといいかなと思って、私は必ず「笑い」の場面を入れます。(これは関西でしか通用しないかもしれませんが💦)

お二人がラウンジに向かう後ろ姿を見守っていると、彼がすぐうちの女性に話かけてくれていて、着席前に既に和んだ雰囲気になっていました。
良かった~

そして1時間半後
彼女から「終わりました!とても楽しかったです!」と連絡が入りました。

そして今日彼からも同じメッセージをいただき、交際となりました。楽しい交際になりますように♪

お見合い前のロープレ面談

弊社では初お見合いが決まったら、お見合いに向けてのロープレ面談をしています。初お見合いって、みんな緊張しますからね。

そこでは以下の内容を確認しています。
・お見合いのゴール
・お見合い前の準備
・お見合い当日のこと
・コミュニケーションで大切なこと
・会話ロープレ
・ルール等確認

今日は「お見合い当日のこと」で話していることを、少しだけ特別にお伝えします。


「お見合いで言ってほしい言葉」があります。
それは・・・詳しくは以下のブログで↓↓https://jm-happymarriage.com/%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%84%e3%81%a7%e8%a8%80%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e8%a8%80%e8%91%89/

あなたの婚活を応援していますね!

ひょうご出会いサポートセンター(行政)の婚活イベント

ジェイ・エム大阪東「お見合いで言ってほしい言葉」-4

2022年に引き続き2023年も担当させていただいています。詳しくはひょうご出会いサポートセンターのウェブサイトをご確認ください!

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案