メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

【成婚お祝い会】大阪新阪急ホテルでアフタヌーンティー♡

  • 成婚エピソード
  • 恋愛テクニック
ジェイ・エム大阪東「【成婚お祝い会】大阪新阪急ホテルでアフタヌーンティー♡」-1

目次

  • 新婚4か月のお2人!
  • お2人の今!
  • なんでも相談しています
  • 私は自分の素直な気持ちを伝えるのに3年かかった
  • 8万人突破キャンペーンにも参加中です!

新婚4か月のお2人!

こんにちは。成婚率91%。IBJから5期連続表彰中の結婚相談所スタッフの山田です。


3月に成婚退会して、3月から新婚生活、5月に挙式を挙げられたお2人とお会いしてきました!


彼女も彼も甘い物が好きなので、今回は大阪新阪急ホテルのモンスレーでアフタヌーンティーをしてきました!

※写真以外に蒸したて点心がついています!

お2人の今!

仕事が忙しい二人は毎日バタバタ。
お互い協力して、夕食は作れる方が作っているそう。

彼女は今頑張り時なので、夜遅くまで勉強していて、彼が体調を気遣ってくれるそうです。

そして彼の優しさは、私の目の前でも!
キウイとイチゴがのっているタルトがあったのですが、私と彼女が話をしている間に、イチゴだけ、キウイだけのタルトに変身。

なぜ?

実は彼女がキウイが苦手で、それを知っている彼が、キウイとイチゴをチェンジしてくれていたんです!

彼女は最初から別のタルトだと思っていたみたいで、私が「さっき彼が替えてくれてたよ。」と伝えると「うそー!」と驚き。

思いやりの優しさが伝わってきます。

なんでも相談しています

以前は、自分の思いをなかなか伝えることができなかった彼女。彼に「彼女が言わなかったら、気持ち聞いてくださいね~」ってお願いしたのですが

余計なお世話でした(笑)

彼女がこれまでの二人の事を話してくれました。
新婚生活が始まって、仕事が忙しく、彼女の体調がすぐれず、とてもしんどい時期があったそうです。彼女は全てのことをちゃんとやりたいのに、できない、その辛さに押しつぶされそうになりました。

そんな時、彼に自分の気持ちをすべて伝え、彼はしっかりと受け止めてくれ、二人で相談して、その時期を乗り越えたそう。

目の前には自分の気持ちをしっかり伝える彼女と、既にがっちり受け止めてくれる彼がいました。

私のアドバイスは不要でした(笑)

私は自分の素直な気持ちを伝えるのに3年かかった

彼女のように自分の本音や弱いところを自己開示して相手に伝えることは、実は結構難しい。
私は夫に自己開示するまで3年かかりました。ながーい。


結婚して3年、どこかで鎧をかぶり、弱音や本音を見せないようにしていました。その分衝突も多く・・・。夫が受け止めてくれないという気持ちでいっぱいでしたが、それ以前に私が自分の本音を見せてませんでしたからね、反省です。


自己開示すると、夫婦の関係性はぐっと近くなり、とても居心地がいいものになります。


夫婦の衝突の根幹には「寂しさ」や「不安」があります。自己開示をすると、それがなくなります。


それを3か月で!二人はすごい!


そして自己開示の前には、とても大事なステップがあります。そのステップがないと自己開示できないんです。


彼女は婚活中に、そのステップを弊社のセミナーで気づき、その後実感して身につけることがあったみたいです。


婚活の時期は、ともするとネガティブな時間と捉えられがちですが、過ごし方によって、とても大切で意味のある時間に転換します。


結婚はゴールではなくスタート!
結婚して幸せになりたい方を応援しています!

いつでも気軽に連絡してくださいね!

8万人突破キャンペーンにも参加中です!

ジェイ・エム大阪東「【成婚お祝い会】大阪新阪急ホテルでアフタヌーンティー♡」-6

自分に合うパートナーと人生を歩みたいと願う方からのご連絡をお待ちしてます!


オンライン全国対応しています。

婚活をするあなたの絶対的な味方になりたい。

国家資格カウンセラーと成婚への近道を歩みましょう!

8月は西宮市民会館での相談会がなく、オンラインか寝屋川事務所、もしくは最寄りのカフェでご相談を受けています。(8月15日~21日までは夏季休業をいただいております。初めての方のお問合せはストップしますが、会員さんからのご相談はいつもと変わらず24時間受け付けております。)
お気軽にお問合せくださいませ!!

 

恋愛相談等もお気軽に 

ウェブサイトはこちらから

https://www.jm-happymarriage.com/

 

アメブロもやってます。

https://ameblo.jp/jm-osakahigashi/ 

 

Instagramも是非!

https://www.instagram.com/jm.osakahigashi/

 

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/JvWSlFS

 

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案