メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

7/28開催☆働く女性のキャリア×結婚プチセミナー 

  • 自分磨き
  • 女性向け
ジェイ・エム大阪東「7/28開催☆働く女性のキャリア×結婚プチセミナー 」-1

目次

  • キャリア×婚活のプロです
  • ライフイベントが起こる度に人生に悩みました
  • 辞めたら抜け殻のようになった
  • 人生の指針を持つ

キャリア×婚活のプロです

ジェイ・エム大阪東「7/28開催☆働く女性のキャリア×結婚プチセミナー 」-2

こんばんは。成婚率91%の結婚相談所 キャリア×婚活のプロカウンセラー山田です。

結婚の先のパートナーシップを重視しています。


私はキャリアコンサルタントもしていますが、ライフイベントが起こった際の働き方を悩んだり不安になる女性が多いことを実感しています。

ライフイベントが起こる度に人生に悩みました

私もライフイベントが起こる度に人生に悩んできました。

子供が生まれてからも転勤続き(大阪→神奈川→東京)で、実家は香川と愛知なので祖父母が近くにおらず、営業の夫は出張が多くワンオペ


育児と仕事の両立にはとても悩み、子供が小さい頃は記憶がすぽっと抜けている感じです。


第1子の育休明け会社復帰を悩み、岡山にとても当たる有名な占い師さんが居ると聞き、大阪から新幹線で行き見てもらったら「子供のために辞めた方がいい」と言われました。


そういわれたことがショックで帰りは広島行きの新幹線に乗ってしまいました。(福山あたりで気が着きました)


私は本心では働き続けたかったんだと思います。

逆方向に乗ったということで自分の気持ちに気づき、仕事を継続する判断をしました。


いろんなことがありつつも、働くことややっていた仕事が好きだったのでずっと働き続けるつもりでしたが


勤務18年目(WM10年目で)想定していなかったライフイベントが起こり、悩んだ末に会社を辞め、東京から兵庫に引っ越しをしました。

辞めたら抜け殻のようになった

でも仕事が大好きだった私は、いざ辞めると抜け殻のようになってしまいました。


働くことがアイデンティティだったんでしょうね。


会社を辞める時も数か月悩み決断しましたが…ちゃんと人生を考えているようでいて、固定概念や一般常識からしか考えられず、自分の本心に向き合ってこなかったことを悔やみました。


その証拠に、辞める時はいろんな方に相談しまくってるんですね。心が決まっていたらあまり相談なんてしないのに・・・


そこから約4年間、自分の働き方や生き方に悩む暗黒期を送ることになります。


もがいている中で、キャリア理論を学び「もっと早くにこの考えを知ることができたら」と思うことが何度もありました。


幸いにも信頼できる人と出会い、自分と何度も向き合って壁にぶつかりながらも暗黒期から抜け出ました。

人生の指針を持つ

想定していたライフイベントや想定していなかったライフイベントが起こった時にも「自分らしい選択」ができるにはどうしたらいいのでしょうか。


それは他人軸・固定概念・一般常識から人生を決めるのではなく、自分の「人生の指針を持っておく」ということです。


今私には人生の指針があります。

持っておくと、強くしなやかに生きられることを実感しています。


これまでのWMの経験や、暗黒期から脱却の経験、キャリアコンサルタントとして保有しているリソースを


これからの人生で、ライフイベントを迎える女性に伝えたい。そんな思いからこのセミナーを企画しました。


一人でも多くの女性に、自分や自分の人生と向き合う時間を持っていただければ嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


イベント概要


<日時>7月28日(木)20時~21時半 Zoomにて
<対象>20~30代の女性
<内容>複数のワークを使い、ご自身の「志向・価値観・能力・リソース」と望む未来
像を描くプチセミナーです。パートナーとどんなコミュニケーションをとると望む未来になるかもお話いたします。

21時半~22時まで質問TIMEを設けます。
<事前準備>お申込み者の方に事前ワークをお送りします。
<参加費>2,200円 ※お支払い方法は、aypay、クレジットカード
<お申込み方法>ウェブサイトお問合せフォーム、LINE公式、InstagramDM

ウェブサイトはこちらから

https://www.jm-happymarriage.com/

 

アメブロもやってます。

https://ameblo.jp/jm-osakahigashi/ 

 

Instagramも是非!

https://www.instagram.com/jm.osakahigashi/

 

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/JvWSlFS

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案