メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

婚活は無理をしない

  • 婚活のコツ
ジェイ・エム大阪東「婚活は無理をしない」-1

目次

  • どう交際していいかわからない
  • 人間関係は鏡

どう交際していいかわからない

先日大変残念ながら

当社の男性と

他相談所の女性の交際が

デート2回目を終えたところで

終了してしまいました。


彼女は彼のタイプど真ん中の方。

交際に入った時

彼は大喜びで

なんとか彼女との

交際を上手く進めたいと

かなり気合が入っていました。


しかしLINEは

お見合い時の延長で彼が何か話を振っても

そこについての返事はなく

デートの日程調整のみのLINEになり


デートも彼女の仕事で

なかなか会えず


デート時のコミュニケーションも

彼女からの質問はなく

彼が何か話題降っても

話が拡がらず


彼女は何が居心地がいいのか

何が楽しいのか掴めず

彼はどうやって

コミュニケーションをとるべきなのか悩み

私にこまめに相談をしてくれていました。

人間関係は鏡

私はいつも

・居心地いいと感じるのは自分のペースで自然体で居られる時。

・彼女の気持ちはわからない。

・あなたは彼女とどうしたいのか。


この3点を軸に話をしてきました。


彼女には彼女のペースがあり

彼女がどう思っているかはわからない。

でも彼女と先に進みたいのなら、彼女のペースに合わせましょうと。


そして彼の気持ちも大切

彼が前に進むためにがんばっても

彼自身が疲れたりしんどいと続かない。

自分の気持ちもしっかり見極めて。

と話をしてきました。


そして残念ながら

交際終了の連絡が入り

その連絡を彼にすると

「僕はデート2回目以降どんな風に接したらいいのかわからなくて、何も連絡できませんでした。」

「何がダメだったか教えてもらえませんか?」と相談がありました。


私はその時彼にこう伝えました。


私個人の考えとしては
あなたが言う
「どんな風に接したらよいのかわからなかった」
これが全てかと思います。

人間関係は鏡です。
きっと〇〇さんもそのように

思われていたのではと思います。

そしてそれは何がダメだったいうより
合わないということになるのかなと思います。


そして先方仲人さんと話をして

理由を教えてもらいましたが

上記に書いた通りのことでした。


よっぽど変な思い込みをしない限り

自分が思っていることを

相手の方も思っていることが多いです。


それは人間関係は「鏡」だからです。


そして無理する関係では

結婚後続きません。


だからこそ

自分が自然体で居心地よく居られることが

相手も自然体で居心地よく居られます。


婚活で無理しない

それが大事な理由がここにあります。


無理しない婚活をはじめませんか?


ジェイ・エム大阪東

オンライン全国対応しています。
国家資格カウンセラーと成婚への近道を歩みましょう!

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。


この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案