婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ジェイ・エム大阪東

婚活は無理をしなくていい

ジェイ・エム大阪東「婚活は無理をしなくていい」-1

成婚した人に共通していること

こんにちは。創業31年、1373組成婚の結婚相談所カウンセラーの山田です。



暑い・・・ほんと暑いですね・・・こんな酷暑の中息子が修学旅行になりました。コロナ禍のため延期+短縮ですし、いろんな意見もありますが、元気で楽しい思いでを作ってほしいなと思います。




婚活って「しんどいもの」「疲れるもの」というイメージが大きいかと思います。

自分が会いたい人に会えない。

会っても次に進まない。

なかなかいい人に会えない。

婚活している人は一度は経験があるかと思います。




なのでともすると自分の本心と違うことをしたり、自分の思いを我慢したり、ちょっとした違和感にも目をつぶろうとしたり、「この人を断ったら結婚できないかも」と無理されたり、そうしないとうまくいかないという気持ちを持っている方もいらっしゃるかと思います。




成婚した人達のSTORYは様々です。

ただそこに一貫しているのは「自然体」「無理していない」です。

「続ける」ことが何よりも大事

無理しなくても、我慢しなくても、努力とか駆け引きとかしなくても自然と「自分に合う人」とのご縁はするすると繋がっていきます。




なので大切なことは「その人に会えるまで婚活を続けること」です。




2か月でのスピード婚の方がいる一方で、10年婚活を続けて結ばれた方もいるし、一度成婚間近まで行きダメになってそこから再度がんばり3年婚活をされた方もそろそろ成婚しそうです。10年続けた方は今年3月に式を挙げられましたが、「今本当に幸せです」と連絡をくれました。




哲学者の森信三氏の言葉に『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』があります。前を向き続ける限り、運命の人との出会いは必ずあると私は信じています。

「自分と向き合い、自らを知ること」も大切

そして婚活で「続ける」以外にしてほしいことが、「自分と向き合い、自らを知る」ということです。




なぜ結婚したい?

どんなことが好き?

どんな環境が心地いい?

何をしているときが楽しい?

どんな時に安らぐ?

大事にしている考え方や価値観は何?

これまでの人生でうれしかったこと、つらかったことは何?

変化があったタイミングはどんなとき?

等々・・・・




いろんな切り口で自分のことを深堀りしていきます。

自分のことがわかり、自分を満たしてあげて、まずは自分が無理しない自然体になる。

そうなれると婚活もきっとするするとうまくいくはずです。


私も超自然体で、書きたい時にブログを書いています。

オンライン婚活パーティー開催します

ジェイ・エム大阪東「婚活は無理をしなくていい」-5

【日時】

9月27日(日)

第1部:30歳~39歳の方 13時~

第2部:40歳~49歳の方 16時~

Zoomにて実施(事前に接続確認をいたします)

各回約2時間(人数が多めの場合は2時間半になる可能性があります。)

 

 

【対象者】

●関西在住の独身男女

●パソコンかスマホをお持ちの方

 

 

【人数】

各回男女各4~6名

最少催行人数各3名


ジェイ・エム大阪東
オンライン全国対応しています。
国家資格カウンセラーと成婚への近道を歩みましょう!

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。

 

 

【お申込み方法】

お電話またはウェブサイトのお問合せフォームからお申込みください。

 

 

【料金】

男性 2,000円

女性 1,500円

この記事を書いた結婚相談所

ジェイ・エム大阪東

ジェイ・エム大阪東

大阪府寝屋川市八坂町8-2

寝屋川市駅

https://www.jm-happymarriage.com/