婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ジェイ・エム大阪東

自分が自分の一番のファンになる

ジェイ・エム大阪東「自分が自分の一番のファンになる」-1

婚活で一番何が大事かと聞かれたら

ジェイ・エム大阪東「自分が自分の一番のファンになる」-2

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。

昨日人生初のウェディングドレスを着ました。

いやーウェディングドレスってテンションあがりますね。とても楽しかったです。

(写真は20年前の神前式です。)



「婚活で一番大事なのは何ですか?」と聞かれたら、私は迷わず「自分を好きでいること」と伝えます。



私は数年前まで自分のことが好きではありませんでした。特に何を思うこともなく、当然のようにそうでした。


なんかいつも充足感がなく、何かを求めようともがいていたような気がします。他人と比べたり、他人のことが気になったり、人とのつながりを求めたり、スキルアップに躍起になったり。自分があまり好きじゃなく、自分の外に何かをずっと求めていました。


でもある時仕事で失敗をしたとき、ふとしたことがきっかけで「失敗するのも自分。これが自分。」と自分を受け入れることができてから少しずつ人生が変わってきた気がします。


そして、家族が出来、無条件に私のことを「大好き」と言ってくれる唯一無二の存在によって、さらに自分を好きになりました。


自分を受け入れ好きになると、見えるものや考え方が変わり、周りの空気が変わります。


今はあまり怖いものもなく(笑)

大きい顔もぽっちゃりな体も、時々失敗する自分も大好きです。


婚活のコツやスキルは一過性のもの

私達は会員さんの婚活がうまくいくようアドバイスをします。でもコツは一過性のものです。


結婚はその後の長い人生一緒にいること。

自分自身に嘘をつかず、等身大の自分で一緒にいられる相手と出会えることこそが幸せのはじまりだと私は考えています。


私が仲人になったのも、人が自分を好きになる後押しがしたかったからです。


人ってなかなか自分のことは見えないから、自分で自分を好きになるのって少し難しい。


なので、その方が心にひっかかってることをとことん聞いたり、その方のいいなと思ったことを言語化して伝えたり、その方の次の成功点を提示してあげたり。それで会員さんが自分を好きになってくれることが本当にうれしい!日々です。

少人数制の結婚相談所です

先日もある女性から「自分に自信がなくて婚活をしてもうまくいかない気がする。」と相談がありました。


今彼女は・・・また進捗をいつかこちらで書きますね。


お預かりした会員さん全員が結婚するように!の気持ちで動いています。


withコロナの時期ですが、皆さまの婚活を精一杯サポートしています。

結婚したい方は連絡ください。


山田担当の会員さんは

入会1か月後のお見合い成立率 100%

入会1か月後の交際成立率 100%です。


婚活を楽しく、できるだけ近道で目標にたどり着けるよう会員さんを日々サポートしています。


<カウンセラーご紹介>   

香川県出身   

岡山大学 法学部卒   

(株)ベネッセコーポレーションにて進研ゼミに関わるスタッフのサポートに長年従事。「人々の目標達成の支援」に熱意を持っていたことと、未来を形作る子どもたちの健やかな暮らしのためには夫婦の幸せが大切との思いから幸せな結婚を創ることに。   

自分自身フルタイムで日本全国を転勤し働きながら結婚し子育てをした経験から結婚と働き方は関わりが深いことを痛感し、キャリアの支援も行っている。   

国家資格キャリアコンサルタント   

米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー   

口癖は前を向いてがんばり続ける限り、必ずあなたにぴったり合う運命の人とのご縁がある。」

小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。
これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。



この記事を書いた結婚相談所

ジェイ・エム大阪東

ジェイ・エム大阪東

大阪府寝屋川市八坂町8-2

寝屋川市駅

https://www.jm-happymarriage.com/