メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

会話が苦手な方に絶対読んでほしい話

ジェイ・エム大阪東「会話が苦手な方に絶対読んでほしい話」-1

目次

  • 男性会員さんのお見合いに同席
  • 会話が「途切れない」ことを意識しすぎていた彼
  • 彼へのアドバイス
  • そして彼は日曜のお見合いで大成功!
  • 小さく手厚いサポートをしています

男性会員さんのお見合いに同席

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。


昨日今日は梅雨の間の晴れ間。いい天気でしたね~

緊急事態宣言が明け、お見合いやデートが増えてきているので、この土日はみんな楽しめたのかな?と思っています。


当社でも対面・オンラインお見合いともに増えています。


私は土曜、当社の男性会員オンラインお見合いに少し同席していました。それは彼のお見合いが気になったから。


そしてお見合い後、彼にどうだった?と聞くと「うーん、なんかもやもやします。昨日まではすごく楽しみにしていてがんばってお話したんだけど、なんかうまくいった感じがしません。」と。


そして2人でたくさん話をしました。



会話が「途切れない」ことを意識しすぎていた彼

私が彼のお見合いを聞いてて思ったことは「彼はたくさん質問をしている。でも彼は「会話を途切らせない」ことに意識がいきがちで、彼女の話を聞いていない。


彼女が「お弁当作ってます。」と言ってもスルーで次の話  。「ラジオが好きなんです。」と言っても「僕も前職でラジオ聞いてました。」と自分の話になってそこで終わる。  


それでは、話が弾まないよー。

彼へのアドバイス

会話で一番大事なのは話すことではなくて「聴くこと」

相手の話を集中して聞き、「いいな」と思ったことは何がいいかを伝え、もっと知りたいなと思ったことを質問すれば自然と会話は深まります。


例えば

「お弁当作ってます。」について「どう思った?」と彼に聞くと、「仕事もしてるのに毎日お弁当作ってるのはすごいと思った。」と。そう!それをそのまま伝えればいい。


「ラジオ聞いています。」について「どう思った?」って聞くと「ラジオで何を聞いているのかと思った。」と。

そう!それをそのまま聞けばいい。


会話へ苦手意識がある人ほどこそ「途切れる」ことに不安を強く持ちますが、大事なのは話が続くことよりも深まること「この人ともっと話たい!」そう相手に思ってもらうためには、いいなと思ったところ(特にお相手の内面の)を言葉にして伝えること、そしてお相手にどんどん質問をすること(質問はお相手への興味関心を伝える)が大切です。


なぜなら人間は褒めてくれる人と興味関心を持ってくれる人のことを好きになるからです。

なのでこの2点を押さえていればOK!

そして彼は日曜のお見合いで大成功!

そして、彼は日曜日対面お見合いに向かいました。

私のアドバイスを実践し、「聴きましたよ!」と第一報が。


彼は交際希望を出し、彼女からもすぐに交際希望が入りました。


ほんっとに嬉しい!


このご縁を絶対に結びたい、と強く思っています。

小さく手厚いサポートをしています

お預かりした会員さん全員が結婚するように!の気持ちで動いています。


withコロナの時期ですが、皆さまの婚活を精一杯サポートしています。

結婚したい方は連絡ください。


山田担当の会員さんは

入会1か月後のお見合い成立率 100%

入会1か月後の交際成立率 100%です。


婚活を楽しく、できるだけ近道で目標にたどり着けるよう会員さんを日々サポートしています。


<カウンセラーご紹介>  

香川県出身  

岡山大学 法学部卒  

(株)ベネッセコーポレーションにて進研ゼミに関わるスタッフのサポートに長年従事。「人々の目標達成の支援」に熱意を持っていたことと、未来を形作る子どもたちの健やかな暮らしのためには夫婦の幸せが大切との思いから幸せな結婚を創ることに。  

自分自身フルタイムで日本全国を転勤し働きながら結婚し子育てをした経験から結婚と働き方は関わりが深いことを痛感し、キャリアの支援も行っている。  

国家資格キャリアコンサルタント  

米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー  

口癖は前を向いてがんばり続ける限り、必ずあなたにぴったり合う運命の人とのご縁がある。」「私は絶対に諦めませんよ。」

小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。
これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案