婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ジェイ・エム大阪東

婚活成功者が語る、成功の秘訣

ジェイ・エム大阪東「婚活成功者が語る、成功の秘訣」-1

婚活成功者に聞くオンライン女子会、大成功!

ジェイ・エム大阪東「婚活成功者が語る、成功の秘訣」-2

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。


昨日「婚活成功者に聞こう!オンライン女子会」を実施しました。講師の方の希望で、双方向で実施したいということだったので少人数制で行いました。満席でお断わりした皆さますみませんでした。


講師のOさんは37歳で離婚し半年後に婚活を開始。婚活期間に出会った6人全員の方とお付き合いをし、7人目に今のご主人と出会い41歳で11歳年下のハイスぺ男子と再婚をしました。それから6年経っても、周りが見てもびっくりするくらい仲良し。Oさんと食事に行くと、必ずご主人が合流しますから(笑)

自分の婚活の経験が今頑張っている女性のお力になれればということで引き受けてくださいました。


そして会は大成功!1時間半でしたがみんな「話足りないっ」「聞き足りないっ」という感じで・・・私が次のアポがあったのでなくなく終了しました(おまけに写真も撮り忘れてしまいました)


好評だったので「やってー」というお声があったら次回も続編をやろうかと考えています。

Oさんが大事にしていたことは

Oさんが婚活で大事にしていたことは

・自分に手をかけること

・人とのコミュニケーション

・理想と現実を理解すること

・自分の価値観で相手を決めつけない



表面的に見ると誰もが「そうだよね」って思う内容だと思うのですが、それを具体例や問いかけでふかーい話をしてくださったので、とても心にしみる会になりました。



例えば「デートで相手が15分遅刻」

あなたはどうしますか?

しかも2回目も遅刻したら?


「デートで相手が財布を持ってなかった」

あなたはどうしますか?


「無いわ」と思ったらそれで終わりですよね。


ちなみに私は夫と初めて食事した際、夫は「自分が払うからー」と言いながら財布を持っていませんでした(忘れてた)その時「え?私が払うの?無いわこの人」と思ったらそれで終わりですよね。


自分の認識と違う行動を相手がとった時、それをどう判断するかは判断する側にあります。そこで終わりにするか。次ももう一度会ってみて彼のことを知ってみるか。


Oさんの話で私も過去を思い出しながら考えました。

小さな相談所で、手厚くサポートしています

今週末も手組(人柄やご希望を知っている仲人さん同士で個別にお見合いを組む)で3組お見合いが決まっています。


お預かりした会員さん全員が結婚するように!の気持ちで動いています。


withコロナの時期ですが、皆さまの婚活を精一杯サポートしています!

結婚したい方は連絡ください。


山田担当の会員さんは

入会1か月後のお見合い成立率 100%

入会1か月後の交際成立率 100%です。


婚活を楽しく、できるだけ近道で目標にたどり着けるよう会員さんを日々サポートしています。


<カウンセラーご紹介>  

香川県出身  

岡山大学 法学部卒  

(株)ベネッセコーポレーションにて進研ゼミに関わるスタッフのサポートに長年従事。「人々の目標達成の支援」に熱意を持っていたことと、未来を形作る子どもたちの健やかな暮らしのためには夫婦の幸せが大切との思いから幸せな結婚を創ることに。  

自分自身フルタイムで日本全国を転勤し働きながら結婚し子育てをした経験から結婚と働き方は関わりが深いことを痛感し、キャリアの支援も行っている。  

国家資格キャリアコンサルタント  

米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー  

口癖は前を向いてがんばり続ける限り、必ずあなたにぴったり合う運命の人とのご縁がある。」「私は絶対に諦めませんよ。」

小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。
これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。

この記事を書いた結婚相談所

ジェイ・エム大阪東

ジェイ・エム大阪東

大阪府寝屋川市八坂町8-2

寝屋川市駅

https://www.jm-happymarriage.com/