メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

確保すべき対人距離は4m!オンラインお見合いで交際開始

ジェイ・エム大阪東「確保すべき対人距離は4m!オンラインお見合いで交際開始」-1

目次

  • 週末の梅田は閑散としていたらしい
  • 推奨対人距離の2倍ウイルスは飛ぶらしい
  • オンラインお見合いで交際スタート
  • 今できること

週末の梅田は閑散としていたらしい

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。


SNSで週末の梅田の画像を見ました。

大阪を知ってる人ならびっくりするほどの閑散具合。

しかし罰則なしの「自粛要請」でここまで自宅待機する人が増えるとは、日本人ってすごいですね。

日本人でよかったなと思います。

推奨対人距離の2倍ウイルスは飛ぶらしい

接触8割減のために推奨される対人距離は2mとされていますが、先日米疾病対策センター(CDC)のオンライン雑誌にて「新型ウイルスは最大4m飛散し、現在推奨されている対人距離の2倍に相当する。」ことが発表されました。


4mって・・・対面でお見合いをしようとしたら、声がききとれない距離です・・・


当社のお見合いは緊急事態宣言後に延期かオンラインになりました。

オンラインお見合いで交際スタート

週末オンラインお見合いが数件ありました。


私がホストでしたが時間設定をどうするか迷いました。短すぎても長すぎても難しい。オンラインで初対面でどのくらいお話しが続くのか・・・と考え1時間で設定。もし1時間より前にお見合いが終了する場合はお互い退出してもらうことを事前に伝えお見合いスタート。


でも皆さん1時間いっぱいお話されていました! 

この、オンラインで初対面で1時間会話が続くのって結構すごいこと!コミュニケーションの相性ばっちりやん。


そしてオンラインお見合いで交際スタート!

「目の前で話をしているみたいで、とても楽しかったです。お見合い場所まで電車で行くのも今の時期気になりますし、感染のことを気にせずお会いできたことはとても良かったです!」と好評な滑り出しです。

今できること

今できることは「仕事以外は自宅に居ること」と「つながったご縁を自宅にいながら育むこと」だと思います。


未来が見えないからこそ支え合える人と一緒になってほしい。その想いが日々強くなっています。


対面お見合いは組めないけど

オンラインへの抵抗感を下げたり、

合うな!と思う方をご紹介したり、

不安な思いをしっかり聴いたり

私がまだまだやれることはあると思っています。


そして近々オンライン婚活パーティーの企画も考えています。


あなたの気持ち次第で今の状況が変わります!

小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。成婚数は1370組! 現会員さんの成婚を目指して日々がんばっています! 


その他以下のような取り組みも行っています。 
(現在対面カウンセリングは中止です。)

■婚活朝活
西宮(毎月第2・4日曜朝) 

■婚活相談会
寝屋川事務所(随時)
藤井寺パープルホール
西宮市民会館(毎月第2木曜日)

■婚活イベント(神社コンその他)
辛國神社でのご縁結び(3/29) →5/10に変更
八坂神社でのご縁結び(現在検討中)

■行政とのコラボ
等々

これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に

アメブロもやってます。




この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案