メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

ウィンブルドンも中止!いつになったら終息するの?

ジェイ・エム大阪東「ウィンブルドンも中止!いつになったら終息するの?」-1

目次

  • 衝撃!ウィンブルドンが中止
  • 妊活にも影響がでています
  • いつになったら終息するの?
  • ワクチンって今どんな進捗なの?
  • なぜここまでオンライン推しなのか

衝撃!ウィンブルドンが中止

創業31年、1370組(そろそろ1371組)成婚の結婚相談所です。

6月末から始まる予定だったウィンブルドン選手権の中止が決まりましたね。  

なんと過去の中止は 
第一次世界大戦
第二次世界大戦のみ 

まさに今は世界をあげてコロナウイルスと戦う時期ですね。

妊活にも影響がでています

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本生殖医学会が4月1日、不妊治療の延期を患者に提示することを勧める声明を出しました。


妊婦において重症化の可能性が指摘されていることや、妊婦が使うことのできない薬剤による治療が施行されていることなどがその理由とのことです。

時期としては、国内での新型コロナウイルス感染の「急速な拡大の危険性がなくなるまで」もしくは「妊娠時に使用できる予防薬や治療薬が開発されるまで」が目安となっています。

いつになったら終息するの?

感染免疫学、公衆衛生学を専門とする白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授は「新型のウイルスなので、世界77億人口がいるけど、この人達がワクチンか、もしくは罹患するかして免疫を持つまでは流行はとまりません。」「ワクチンができるまでは、なるべくかからないようにするしかない。」と話をしていました。

ワクチンって今どんな進捗なの?

アメリカの医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソンは来年早い時期にワクチンを完成させる見通しであることを3月末に発表しました。

今年9月から人での臨床試験が開始され「来年の早い時期に完成する」との見通しを発表しました。

しかし、薬の許可は国ごとなので、アメリカで許可が下りても日本で使えるかどうかは別の話。人種によって効く効かない副作用も違うそうです。

日本でも今研究者の方々が尽力されています。通常のワクチン開発は10年前後かかるそうですが、今回は緊急性が高いため、特例で承認されたとして最短1年ぐらいと言われています。

なぜここまでオンライン推しなのか

さて、婚活。
私はこの前の記事からオンライン推しなのですが、なぜこんなにオンラインを推すかというと、それは「終息の目途がたっていない」からです。
ワクチンも上記のように最短で1年。 

結婚したい。でもいつ婚活始められるかわからない。どんどん時間だけが過ぎていく。その状況はなんとかして避けたい!

なのでオンラインの使い方を知らず「オンラインはちょっと・・・」と言われる会員さん全員と今テスト接続中。試してみると「え、こんなに簡単なの?」という反応です。

在宅で私とカウンセリングしたり
お見合いをしたいお相手を探したり
オンラインでお見合いをしたり
オンラインでデートもできます。

あなたの気持ち次第で今の状況が変わります!

小さい相談所だからこそお一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。成婚数は1370組! 現会員さんの成婚を目指して日々がんばっています! 


その他以下のような取り組みも行っています。

■婚活朝活
西宮(毎月第2・4日曜朝) 

■婚活相談会
寝屋川事務所(随時)
藤井寺パープルホール
西宮市民会館(毎月第2木曜日)

■婚活イベント(神社コンその他)
辛國神社でのご縁結び(3/29) →5/10に変更
八坂神社でのご縁結び(現在検討中)

■行政とのコラボ
等々

これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に

アメブロもやってます。



この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案