メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

トラブル時に頼りになる人の特徴

ジェイ・エム大阪東「トラブル時に頼りになる人の特徴」-1

目次

  • 「コロナ離婚」がトレンド上位に
  • コロナがトリガーになっただけ
  • トラブル時に頼りになる人
  • コロナを防ぎ、婚活をする方法

「コロナ離婚」がトレンド上位に

創業31年、1370組(そろそろ1371組)の結婚相談所です。


新型コロナウイルス対策による外出自粛により、夫が家に居る時間が増えた家庭で、離婚が増えている現象が「コロナ離婚」だそうです。


夫婦や家族で支え助け合っていかなくてはいけないのが今。お互い思いやってコロナ離婚なんかふっとばしたいですね!

コロナがトリガーになっただけ

でもこの「コロナ離婚」は外出自粛が夫婦をだめにしたというよりは、以前からうまくいかないことが重なっていてコロナがきっかけになっただけだと思います。 


元々価値観も性格も違う2人が一緒にいるので、うまくいかないことがあって当たり前。


二人で乗り越えていくためには「対話」がかかせません。


人は誰でも「自分のことをわかってほしい」という気持ちが根底にあって、一番近くにいるパートナーには「言わなくてもわかってほしい」の気持ちが生まれてきます。


でもね、エスパーじゃないから


言わないと伝わらないし、伝わってないことは相手に非があるのではなく伝え方に問題があります。 

トラブル時に頼りになる人

目に見えない敵に恐怖を感じた時、人間は刹那的な言動に走りがち。それを防ぐにはやはりコミュニケーションが大切です。


お互いに意見や情報を交換し、一方的ではなく双方向なコミュニケーションができ、一緒に乗り越えていける人がやっぱり頼りになります。 


今あなたは何を考えていて、今をどうしたいですか?思っていることをしっかりお相手に伝え、お相手の意見も聞き二人で最適解を考えてください。


・人の話を最後までしっかり聞いてくれる人

・自分だけではなく、関わる人、仕事関係や家族のことを気にして思いやってくれる人

・パニックにならず、今できることを冷静に考える人

・心に余裕のある人 

・デマにふりまわされない人

・感情にふりまわされない人

・自分の意見を持っている人

・自分の発言に責任を持っている人


私自身もこういった人間になりたいと思っています。

コロナを防ぎ、婚活をする方法

今当社はオンライン絶好調!


オンラインカウンセリングの予約をいただいています!

オンラインお見合いもやりました!

オンラインで仲人さん同士の手組もしています!


小さい相談所ですが、お一人おひとりをしっかりとサポートさせていただいております。成婚数は1370組! 現会員さんの成婚を目指して日々がんばっています!

その他以下のような取り組みも行っています。

■婚活朝活
西宮(毎月第2・4日曜朝) 

■婚活相談会
寝屋川事務所(随時)
藤井寺パープルホール
西宮市民会館(毎月第2木曜日)

■婚活イベント(神社コンその他)
辛國神社でのご縁結び(3/29) →5/10に変更
八坂神社でのご縁結び(現在検討中)

■行政とのコラボ
等々

これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に

アメブロもやってます。


この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案