メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

【新型コロナウイルス】デートはどうすればいいの?

  • 恋愛テクニック
ジェイ・エム大阪東「【新型コロナウイルス】デートはどうすればいいの?」-1

目次

  • 世の中の状況は?
  • 感染しやすい場所は
  • デートはどうすればいいの?
  • 自分の思いや考えを相手に伝える際に大事なこと
  • この状況を二人で乗り切って!

世の中の状況は?

創業31年・1369組成婚の結婚相談所です。



新型コロナウイルス・・・様々な施設の閉鎖、一斉休校、受診拒否・・・こんな状況は初めてではないかと思う世の中の状況です。


でもウイルスに心までは奪われないように、前向きに笑って暮らしていきたいですね


内閣府は3月11日までイベント自粛要請。

USJやディズニーランドは3月15日まで休園。

大阪府はイベントを3月20日まで自粛。


3月中旬まではできるだけ外出は控えたいところです。

感染しやすい場所は

厚生労働省のサイトから

感染しやすい場所は
・ライブハウス
・スポーツジム
・ビュッフェスタイルの会食
・スキーのゲストハウス
等だそうです。


屋内の閉鎖的な空間で、人と人とが至近距離で、一定時間以上交わることは避けたいところです。

デートはどうすればいいの?

今交際中の方は、デートをどうすればいいの?と思われるでしょう。


答えは「お互いを思いやって最適解を考える」です。


これまでにない状況の時やトラブルの時は、いつも以上にお人柄が見えるもの。どれだけ相手のことを思っているかが伝わります。


未曾有の時なので、3月中旬ぐらいまではLINEビデオ通話やZoomを使ってオンラインでお互いを知ってもいいし。


感染が少なそうな屋外等に行ってもいい。


二人でお互いの考えを伝えあって、二人で考える。 

今を二人で乗り切りましょう。

自分の思いや考えを相手に伝える際に大事なこと

この危機的状況だからこそ、お相手のことをいろいろ考えられると思います。


自分の考えや提案を伝える際には、あなたのお相手への気持ちを最初に伝えること。



例えば「会いたいのですが、今時期的に外出を控えた方がいいので・・・」とか「一緒に○○に行きたいのですが・・・」とか。

素直に、かけひきしたりせず、自分の気持ちを素直に伝えてくださいね。

この状況を二人で乗り切って!

心をしっかり保ち、笑って過ごしましょうね! 





小さい相談所ですが、お一人おひとりをしっかりとサポートさせていただいております。
まず現会員さんの成婚を目指して日々精進しています。 

その他以下のような取り組みも行っています。
■婚活朝活
西宮(毎月第2・4日曜朝) 
■婚活相談会
寝屋川事務所(随時)
藤井寺パープルホール
西宮市民会館(毎月第2木曜日)

■婚活イベント(神社コンその他)
辛國神社でのご縁結び(3/29)
八坂神社でのご縁結び(現在検討中)

■行政とのコラボ
等々

これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします! 
恋愛相談等もお気軽に

アメブロもやってます。




この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案