メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

創業31年、1369組成婚の結婚相談所です

ジェイ・エム大阪東「創業31年、1369組成婚の結婚相談所です」-1

目次

  • 創業は31年前
  • みんなに幸せになってほしくてNSCに願書提出した代表
  • 豊かな人生には愛が外せない
  • これからも結婚を希望する方の支援のために

創業は31年前

ジェイ・エム大阪東「創業31年、1369組成婚の結婚相談所です」-2

こんにちは。 大阪府寝屋川市の結婚相談所スタッフ×キャリアコンサルタントの山田です。 


日本列島びっくりするくらい寒いですね。 雪も降っています。みなさんお気をつけください! 


今日IBJのブログを初めて書くので、ジェイエムのこれまでのことを書きたいと思います。 


お見合い結婚で結ばれたご主人が結婚6年目に癌でなくなり、当時38歳、11歳(先妻のお子様)、4歳、1歳の3人の子供を一人で育てながら 「人の役に立ちたい」 「少子高齢化の時代が来るとの危機感」から当社代表は31年前に結婚相談所をはじめました。 


お蔭様で多くの皆さまにお会いして1369組のご縁を結ばせていただきました。

みんなに幸せになってほしくてNSCに願書提出した代表

ジェイ・エム大阪東「創業31年、1369組成婚の結婚相談所です」-3

会われた方は実感されていると思うのですが、うちの代表は心の底から人のお世話が好き 思いもパワーもスケールもでっかいんです。 


とにかくうちの代表はITに疎くホームページもSNSもやってないし、派手な活動はしていませんが 


幸せな男女を増やしたい気持ちは突き抜けていて 自然と周りに人が集まります 引き寄せパワーというか 、なんというか不思議です。 


自分が関われる人は、まだまだほんの一部。 もっと多くの人を幸せにしたい!



そこで代表が考えたことは

政治家に伝えること!


少子化対策大臣猪口さんに手紙送付!✉


府知事さん・府議会議員さん市長さんにも数回会い!!✉


市議会議員の方たちにも3千数百通手紙送付!!!✉


公的な施策をお願いしました

でも世の中の流れはなかなか変えられない



そして次に代表が考えたことは

メディアかつ笑いの場から世の中に訴えようとした!(約12年前60歳の時)


お笑いコンビを組んで、ネタの中で「結婚しよう!結婚しよう!」を伝えるんだとNSC(吉本総合芸能学院)に入学願書提出!


でも年齢が60歳で、コンビを組む人がおらず 、NSC在籍者でその時最高齢の42歳さんにもコンビを組むのを断られ、泣く泣く諦めました。


70歳を越えた今でも、会う人に笑ってほしいからと

欠けているメガネにはまつげがついているし、赤と黒の同じ形の色違いの靴を買ってわざと左右色違いで履いていて


会う人を笑わせて元気にしています。 

そして今も成婚への道を築き続けています。 

豊かな人生には愛が外せない

ジェイ・エム大阪東「創業31年、1369組成婚の結婚相談所です」-4

次に山田のこと。

私は大学卒業後、子供の教育のお世話がしたくて教育会社に18年勤めました。その間に結婚して全国転勤しながら3人の子供を出産。フルタイムワンオペワーママでした。

会社の一員ではなくもっと直接的に人の目標達成支援に関わる仕事がしたい!の思いがむくむくと湧き出てきて退職。

結婚は働き方と切り離せないなと思いキャリアコンサルタンも行いながら、婚活の支援も行っています。

豊かな人生には、労働、愛、余暇、学習がバランスよく満たされていると幸せを感じることにつながります。

「結婚」は人生をより幸せにする出来事で、その節目に携わり大きな責任とともに幸せのお手伝いができることに大きな喜びを感じています。

婚活は直観が大事。
でもその直感を最大限に活かすための戦略は必要です。例えばプロフィール一つでも、どんな人と結婚してどんな生活を送ろうと思っているかから要素を組み立てていくとか。カウンセリングで自分をより知るようになるとか、どんな方にお申込みをするか、その他いろいろ・・・気になる方は是非お気軽にご相談してくださいね。

これからも結婚を希望する方の支援のために

ジェイ・エム大阪東「創業31年、1369組成婚の結婚相談所です」-5

小さい相談所ですが、お一人おひとりをしっかりとサポートさせていただいております。
まず現会員さんの成婚を目指して日々精進しています。


その他以下のような取り組みも行っています。

■婚活朝活
西宮(毎月第2・4日曜朝)

■婚活相談会
寝屋川事務所(随時)
藤井寺パープルホール
西宮市民会館(毎月第2木曜日)

■婚活イベント(神社コンその他)
辛國神社でのご縁結び(3/29)
八坂神社でのご縁結び(現在検討中)

■行政とのコラボ
等々

これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!


恋愛相談等もお気軽に


アメブロもやってます。

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案