メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,399組成婚 IBJから四年連続表彰中 

婚活は無理をしなくていい

ジェイ・エム大阪東「婚活は無理をしなくていい」-1

目次

  • この記事を読んで入会して成婚した女性
  • 無理しない方がうまくいく
  • 前を向く限り、運命の人との出会いはある
  • 自分とのパートナーシップ
  • 婚活は自分と向き合うチャンス

この記事を読んで入会して成婚した女性

こんばんは。成婚率91% 2020~2023表彰多数の結婚相談所。あなた絶対的な味方となって全面的にバックアップする結婚×キャリアカウンセラーの山田です。

過去に個人ブログに書いたこの記事を読んで入会した女性が成婚されました。それを祝して掲載したいと思います。

無理しない方がうまくいく

婚活って「しんどいもの」「疲れるもの」というイメージが大きいかと思います。 自分が会いたい人に会えない。 会っても次に進まない。 なかなかいい人に会えない。 婚活している人は一度は経験があるかと思います。 なので、ともすると自分の本心と違うことをしたり、自分の思いを我慢したり、ちょっとした違和感にも目をつぶろうとしたり、「この人を断ったら結婚できないかも」と無理されたり、そうしないとうまくいかないという気持ちを持っている方もいらっしゃるかと思います。 成婚した人達のSTORYは様々です。ただそこに一貫しているのは「自然体」「無理していない」です。

前を向く限り、運命の人との出会いはある

無理しなくても、我慢しなくても、努力とか駆け引きとかしなくても自然と「自分に合う人」とのご縁はするすると繋がっていきます。

なので大切なことは「その人に会えるまで婚活を続けること」です。

1回目のお見合いの方と結婚を決めたり、2か月でのスピード婚の方がいる一方で、10年婚活を続けて結ばれた方もいるし、一度成婚間近まで行きダメになってそこから再度がんばり3年婚活をされた方もそろそろ成婚しそうです。10年続けた方は今年3月に式を挙げられましたが、「今本当に幸せです」と連絡をくれました。


哲学者の森信三氏の言葉に『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』があります。前を向き続ける限り、運命の人との出会いは必ずあると私は信じています。

自分とのパートナーシップ

そして婚活で「続ける」以外にしてほしいことが「自分と向き合い、自らを知る」ということです。
人とのパートナーシップを考える前に、自分とのパートナーシップを見つめます。 なぜ結婚したい? どんなことが好き? どんな環境が心地いい? 何をしているときが楽しい? どんな時に安らぐ? 大事にしている考え方や価値観は何? これまでの人生でうれしかったこと、つらかったことは何? 変化があったタイミングはどんなとき? 等々・・・・ いろんな切り口で自分のことを深堀りしていきます。 

自分のことがわかり、自分を満たしてあげて、まずは自分が無理しない自然体になる。伴走するカウンセラーにもあなたの自然体を受け入れ全肯定してもらうことが大事。 そうなれると婚活もきっとするするとうまくいくはずです。
私も、自然体でいられるように。ブログは盛れないし、文章も下手だけど、好きな時に、想いを込めて書いています。

婚活は自分と向き合うチャンス

ジェイ・エム大阪東
オン
ライン全国対応しています。

婚活をするあなたの絶対的な味方になりたい。
国家資格カウンセラーと成婚への近道を歩みましょう!

ウェブサイトはこちらから
https://www.jm-happymarriage.com/

アメブロもやってます。
https://ameblo.jp/jm-osakahigashi/ 

Instagramも是非!
https://www.instagram.com/jm.osakahigashi/

公式LINEはこちらから
https://lin.ee/JvWSlFS


この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

14件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案