メニュー

鶴見結婚相談所@LINKS

同年代仲人だから共感できる!40代50代のための結婚相談所

結婚相談所で運命の人に出会う方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
鶴見結婚相談所@LINKS「結婚相談所で運命の人に出会う方法」-1

目次

  • 運命の人との出会いとは
  • 運命の人との出会い方
  • 本当の運命の出会い

運命の人との出会いとは

こんにちは!

大阪市にあるアラフォー/アラフィフ専門の結婚相談所
鶴見結婚相談所@LINKS の小林です。


IBJのブログは久しぶりの更新です。

※サボっていたのではなく、アメブロとInstagramへ主に投稿していました。



さて、今回は婚活・恋愛でよく聞く『運命の人』について記載してみたいと思います。


運命の人をお探しの方の参考になれば幸いです。


ではどうぞ!


『運命の人』との出会いを待っています。
『運命の人』に出会えて結婚しました!
という話をよく聞きます。特に女性が言うことが多いのではないでしょうか。
男性がこの言葉を使うことはあまり聞きませんし、友人からも聞いたことがありません。
ということは女性が使う言葉、と思って問題ないでしょう。
そもそも運命の人との出会いとはなんでしょう?
男性目線で考えてみます。

想定をしていない場所での出会い
お昼ご飯を食べていたらたまたま相席になって知り合った

トラブルからの出会い
困っているところを通りすがりの方に助けて頂いた

素敵なシチュエーションでの出会い
南国リゾートで出会った

とかでしょうか?
どれも実生活ではあまり無いようなことを取り上げてみましたが、間違ってたらご指摘お願いします。

これらのような出会い、何となく憧れますし、友人に馴れ初めを話しても羨ましがられそうですね。

運命の人との出会い方

では、皆さんが想像する、前述のような運命の人と出会うにはどうすれば良いのでしょうか?

私の考えは 行動を起こすこと に尽きます。

ただ、お家で『誰かいい人いないかな~』と運命の人を待っていても、そのような人は現れることは100%ありません。

・外出をする
・食事をしにいく
・旅行に行く
・トラブルに遭う(これは偶然もありますし、遭遇したくはないですが。。)

最低限、このような行動は必要ですが、だた単に行動をしたら出会える、というものでもありません。
それにはコツがあるのです。


食事をするにしても女性が多く来店するようなお洒落なお店には、男性は一人では行ったりしません

男性がそのようなお店へ行く時は決まって奥さん、彼女、女友達と行きます。

食事での出会いは男性が一人で行くようなお店へ行く、という行動をする必要があるのです。


また、トラブルであったり、南国で出会ったというパターンもそうですが、ただ行くだけではダメです。

それだと普段の生活ですれ違うその他大勢の男性と何ら変わりがありません。


知り合ってお互い連絡を取れる状態へ持っていかなければ、南国であろうとどこであろうと出会いは無いのです。


つまり、

行動をすることとはお互いが連絡を取り合える状態へ持っていく

というアクションをする必要があるのです。


このアクションをした結果、運命の出会いがあった と言えるのではないでしょうか。


とはいえ、普段からこのような事ができていれば、出会いがないなんて悩むこともないですよね。


ここまでは皆さんが考えるような運命の出会いについて記載してみました。


では次は私の考える 本当の運命の出会いとは について書いてみます。


本当の運命の出会い

私の思う運命の出会いとは


大好きな人と一緒に
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、幸せなこと
これらの時間の積み重ねや、これまで二人一緒に過ごしてきた足跡を見返した時、幸せだったと実感できた時に、初めてこの人が運命の人だった

と気付けるのではないでしょうか。


この考えは、人気ドラマの『逃げ恥』でみくりの母が「運命の人なんていない。運命の人にするの。」と言ったことに似ています。


出会いはどんな形であっても、大切なパートナーと一緒に過ごせる幸せが運命の人との出会いなのではないかと考えています。

そして結婚相談所での出会いも運命の人との出会いなのです。



私たち仲人は会員様へ、そんな運命の人と出会って幸せを掴んでほしい、という想いで日々活動をしています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大阪市鶴見区にあるアラフォー/アラフィフのための結婚相談所
鶴見結婚相談所@LINKS
☆HPはこちら
☆無料相談はこちら
☆婚活に役立つコラムの一覧はこちら
☆アメブロはこちら
☆Instagramはこちら   
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

鶴見結婚相談所@LINKS

0件

大阪府 / 大阪市鶴見区

鶴見結婚相談所@LINKSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案