メニュー

鶴見結婚相談所@LINKS

同年代仲人だから共感できる!40代50代のための結婚相談所

結婚の成否においては容姿は重要ではない!【女性編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
鶴見結婚相談所@LINKS「結婚の成否においては容姿は重要ではない!【女性編】」-1

男性の結婚相手に求める条件とは

鶴見結婚相談所@LINKS「結婚の成否においては容姿は重要ではない!【女性編】」-2

こんにちは!
大阪市西区、堀江のすぐそばにある結婚相談 ブライダルエージェンシー@LINKS の小林です。

容姿にコンプレックスがある方は、格好よくないから、美人じゃないからと容姿を理由に婚活に消極的になっていませんか?

本ブログでは結婚において容姿はあなたが思っているより重要な要素ではない、ということをお伝えしていきます。


男性が一生を共にしたいと考える女性は、見た目や肩書きなどではなく、相手の内面に惹かれるて結婚を決めているのです。


次のデータは結婚相手に求める条件として行ったアンケート結果です(男性編)
1.性格が合う
2.思いやりを感じる
3.癒される
4.家事をこなす能力がある
5.自分の仕事を理解してくれる


これから判るように、男性が結婚相手として選ぶ女性というのは一緒にいて『癒される、居心地の好い女性』なのです。

つまり結婚をしたいと思っている女性はこのポイントを意識した行動をすればいいのです。


婚活を意識した自分磨きとしてダイエットするとか、ネイルを綺麗にするとか容姿を磨きがちですが、結婚するための行動からは外れているのです。
磨くべきは、男性に心地好い環境を提供出来るスキルなのです。

確かに、容姿を磨けば男性からモテます。男性は単純なので見た目が綺麗な女性誌は大好きです。お付き合いもスムーズにいくでしょう。
そしてお付き合いから次のステップの結婚するかどうか、となった時に男性は考えるのです。この女性と一生を共に過ごせるか?と。
この時に判断されるのは内面なのです。たとえ美人であっても、内面磨きを怠った女性とは一生一緒にいられない、というのが先のアンケートの結果が物語っています。

また、別のアンケートではこんな結果も出ています。
「あなたは、結婚相手に対して妥協したポイントはありますか」というアンケートの結果が以下です。
※上位3位まで抜粋
1.容姿
2.収入
3.性格

見た目、容姿は結婚相手に求める点としては重要ではないということが伺えます。

では内面を磨くといっても何をすれば良いのか?についてですが、性格を変えるなどでもありませんし、性格は簡単には変わりません。行動を変えるだけでオッケーです。
@LINKSでは行動をどう変えればよいのか?について男性から選ばれる女性になるためのポイントを会員様にレクチャーしていますので、興味があればご連絡ください。

最後までお読み頂きありがとうございす。

【データの出展】
アニヴェルセル株式会社
アンケートについては
アニヴェルセル総研より引用

最後までお読みいただきありがとうございます。

インスタグラム開設しました!
何気ない事を書いています。チラッと覗いてくれると嬉しいです!
https://www.instagram.com/bridal_agency_atlinks/?hl=ja

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪市西区の結婚相談所
  ブライダルエージェンシー@LINKS
☆HPはこちら
☆無料相談はこちら
☆婚活に役立つ情報はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

鶴見結婚相談所@LINKS

0件

大阪府 / 大阪市鶴見区

鶴見結婚相談所@LINKSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案